ニュース
» 2019年11月16日 11時57分 公開

「歌えるって幸せ」「大きな希望と目標が芽生えた」 急性白血病の「あみん」岡村孝子、約10カ月ぶりの歌唱で元気な姿

ファンからは多くのエールが届いています。

[深戸進路,ねとらぼ]

 急性白血病で闘病している女性歌手グループ「あみん」の岡村孝子さんが11月15日にInstagramを更新。約10カ月ぶりに歌唱したことを報告し、「歌えるって幸せ」と喜びをつづっています。

岡村孝子 急性白血病 あみん 闘病 復帰 歌 コンサート インスタ 復帰に向けて動き出した岡村さん(画像は岡村孝子Instagramから)

 2019年4月に急性白血病と診断されたことを公表し、コンサートツアーを中止して長期療養に入っていた岡村さん(関連記事)。9月に無事退院しており、今回の投稿では「今日は、スタジオに行って来ました。何カ月ぶりだろう? 1月以来かな」と約10カ月ぶりに音楽スタジオ入りしたことを明かし、「せっかくなので」と2011年にリリースした楽曲「ずっと」を歌唱したことを報告しました。

 岡村さんは、マイク前に座って歌唱の準備を整える様子や、立ち上がって両手を挙げた元気そうな姿を公開。「歌えるって幸せ」と喜びをつづり、「今日は自分の中でとても大きな希望と目標が芽生えたのでした」と歌手復帰に向けて前向きな言葉も残していました。

岡村孝子 急性白血病 あみん 闘病 復帰 歌 コンサート インスタ 元気そうでなにより(画像は岡村孝子Instagramから)

 ファンからは、「やっぱり孝子さんは歌っている姿が似合います」「歌ってる考子さんのお写真を拝見出来て、涙が出るほど嬉しいです!」「お元気になられて本当に良かったです また孝子さんの歌声聴きたいです」「次はコンサートで再会を心待ちにしてます!」など温かな応援メッセージが多く寄せられています。

岡村孝子 急性白血病 あみん 闘病 復帰 歌 コンサート インスタ 加藤晴子 加藤晴子さんとのユニット「あみん」(画像は岡村孝子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.