ニュース
» 2019年11月28日 16時45分 公開

NHKの新番組で稲垣吾郎がメインMCに決定 「NHKで吾郎ちゃんMCうれしい」「やったー!地上波メインMCですね!」(1/2 ページ)

毎週金曜日はNHKでゴローちゃんだ!

[コンタケ,ねとらぼ]

 NHKで11月29日から始まる新番組「不可避研究中」で、タレントの稲垣吾郎さんがメインMCを務めることが発表されました。「新しい地図」メンバーの地上波レギュラーということもあり、ファンからはうれしい悲鳴があがっているもよう。


稲垣吾郎 NHK MC 地上波 不可避研究中 稲垣吾郎さん(画像は稲垣吾郎公式ブログから)


 「不可避研究中」は、誰もが避けて通れない「不可避」なテーマとそのもやもやを取り扱うジャーナル番組。5人のディレクターたちがそれぞれの興味や専門性から取材した「研究成果」を、月曜から金曜まで日替わりで毎週Twitterにて発表。放送では、MCの稲垣さんと一緒にいまさら聞けないことや、Twitterで投稿された疑問についても考えていきます。

 稲垣さんは今回のMC担当について、以下のようにコメントしています。

僕も40歳を過ぎて、今更恥ずかしくて聞けないことがたくさんあります。芸能界という、ちょっと特殊な竜宮城みたいな世界で生きてきたので、意外と社会問題にはちゃんと向き合ってこなかったと感じることや、知らなくて恥ずかしいなと思うことがいまだに多いです。この番組を通じて自分も視聴者の方と一緒に考えて行けたらなと思いますし、その窓口というか架け橋になれればいいなと思っています。

 初回放送のテーマは「ジェンダー」で、11月29日23時50分からスタート。誰にとっても「不可避」な「ジェンダー」の問題について5人のディレクターが、それぞれの視点で取材したコンテンツを通して、自分事として考えるきっかけになる番組を目指すとしています。

 稲垣さんのMC決定にファンからは、「ついに来ましたね、この時が!」「金曜夜は吾郎さんに会えるんですね〜」「楽しみがまた増えました」「NHKで吾郎ちゃんMC嬉しいです」「いきなり凄く凄く嬉しいお知らせ」「吾郎さんMCすごく嬉しいです」「地上波メインMCですね!」といった声が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響