ニュース
» 2019年12月09日 10時00分 公開

「猫は液体」説を完全再現 器にフィットした猫ちゃんのニャンともかわいいポーチが登場

肉球が丸見えの子も。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「猫は液体」説を徹底研究して完成したというポーチ「みっちりフィット 猫は液体ポーチ」が、フェリシモ猫部から登場しました。


猫は液体ポーチ フェリシモ猫部「みっちりフィット 猫は液体ポーチ」

 「猫は液体」説とは、猫ちゃんたちが器に合わせて自由自在に形を変えることに目を付けた学説。2017年にはイグ・ノーベル物理学賞を受賞しています。

 完成したポーチは全部で3種類。器の端にアゴを乗せてくつろぐ〈サバトラ〉、お風呂に入っているような姿の〈ハチワレ〉、全ての肉球が丸見えになっている〈ポインテッド〉というラインアップです。


猫は液体ポーチ 〈サバトラ〉
猫は液体ポーチ 〈ハチワレ〉
猫は液体ポーチ 〈ポインテッド〉

 猫ちゃんの毛並みはPVC素材の間にフェイクファーを挟み込んで再現。手足やシッポは鮮明なプリントになっています。お顔は厚手の合皮にプリントして別パーツで縫い付けてあります。裏面は透明なので中身を探すのも簡単。底にはマチがあり、たっぷりと収納できます。


猫は液体ポーチ 毛並みはフェイクファーで再現
猫は液体ポーチ 表情もリアルです
猫は液体ポーチ 裏面は透明
猫は液体ポーチ マチ付きなので
猫は液体ポーチ たっぷり収納できます

 サイズは縦約11センチ(顔パーツ含まず)、横約23センチ、まち幅約7センチ。価格は1個2400円(税別)で、うち72円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護などに運用されます。

 フェリシモ猫部はTwitterで「猫が液体である」という証拠写真を募集。集まった写真を研究して今回の製品が完成したそうです。


猫は液体ポーチ Twitterに寄せられた猫ちゃんたちの写真を研究して完成したそうです
猫は液体ポーチ ももちゃん
猫は液体ポーチ 竹蔵ちゃん
猫は液体ポーチ みかんちゃん


その他の猫の姿をリアルに再現した商品



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン