ニュース
» 2019年12月18日 17時30分 公開

“ナウシカ歌舞伎”尾上菊之助、ケガの完治を待たずメーヴェの宙乗りを再開 「手の動きが不自然なところもあるかと……」 (1/2)

8日昼の部の公演中に左肘を亀裂骨折するケガを負っていました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌舞伎俳優の尾上菊之助さんが12月18日にInstagramを更新。ナウシカ役で主演している新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」でケガのため中止していた「メーヴェの宙乗り」を同日昼の部から再開すると発表しました。

尾上菊之助 歌舞伎 ナウシカ 骨折 宙乗り 現在 新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」のフライヤー(画像は松竹演劇部Instagramから)

 尾上さんは、8日の昼の部公演中に左肘を亀裂骨折。9日には舞台復帰していましたが、復帰後の公演は立ち回りや宙乗りなど一部演出が変更されていました。まだケガは完治しておらず、「手の動きが不自然なところもあるかと思いますが」としながら、「日々全力で挑んでおりますのでどうぞ宜しくお願いいたします」と伝えています。

尾上菊之助 歌舞伎 ナウシカ 骨折 宙乗り 現在 尾上さんは宙乗りで肩に乗せているテトのぬいぐるみの写真とともに報告(画像は尾上菊之助Instagramから)

 尾上さんの報告にファンからは、「少しずつ回復されているようで良かったです」とほっとした声や「菊さん!! ありがとう!! 無理しないでくださいね!!」と体を気遣う声が。また、「ナウシカへの愛と、お客様を第一にされてる思いが、ひしひしと感じられ、本当に頭が下がります」とプロ根性に感激する声も寄せられています。

尾上菊之助 歌舞伎 ナウシカ 骨折 宙乗り 現在 ユパ役の尾上松也さんとの2ショットも公開されていました(画像は尾上菊之助Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.