メディア
ニュース
» 2019年12月23日 20時00分 公開

「パパがライダーだったなんて嬉しいだろうなあ!」  水嶋ヒロ、「仮面ライダーカブト」変身ベルトを装着した長女の写真を公開

2歳の時には、天道総司のキメポーズもとっていました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優で実業家の水嶋ヒロさんが12月23日、「おばあちゃんが持っていた‥ 懐かしのアレ」と題してブログを更新。自身が主人公・天道総司を演じた特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」の変身ベルトを、4歳の長女が身に着けている写真を公開しました。ブログのタイトルは天道のせりふ由来でしょうか?

水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト カブトゼクター 天道総司 カブトゼクターを身に着けた水嶋さんの長女(画像提供:サイバーエージェント)

 写真は娘を実家に預けた時、“おばあちゃん”である水嶋さんの実母から送られてきたもの。娘が身に着けているのは、カブトの撮影で使っていた変身ベルトで、「わ懐かし」「娘にはブカブカ笑」と水嶋さんの感想が添えられています。

 自身が出演してきた映像を娘には見せていませんでしたが、カブトの情報が少しずつ流れていたそうです。今回の写真で情報源が判明し水嶋さんは、「犯人はおばあちゃんだったという……笑」とおどけたコメント。

 また娘には、同い年で「仮面ライダーにどハマり中」の従兄弟がいるとのこと。「一緒に遊ばせたらこんなおもちゃを持ってきて……」「娘もなぜか興味津々巻かせてもらって何度も変身してた笑」と、現在放送中である「仮面ライダーゼロワン」の変身ベルトで遊んでいる写真も公開しています。

水嶋ヒロ 仮面ライダーゼロワン ゼロワンドライバー 天道総司 従兄弟の男の子と一緒に遊んだ時の写真(画像提供:サイバーエージェント)

 水嶋さんは仮面ライダーに興味を持ち始めた子どもたちを見て、「ヒロメシで祐基と共演できたのは自然なタイミングだったのかもしれない……」とコメント。カブトで仮面ライダーガタック/加賀美新を演じた佐藤祐基さんと、自身の番組で再び共演できたことへの思いを明かしています。

水嶋ヒロ 仮面ライダーカブト カブトゼクター 天道総司 佐藤さんと対談するYouTubeの動画(画像提供:サイバーエージェント)

 ベルトで遊ぶ娘の写真を見て、ファンからは「すばらしいおばあさまですね!」「パパはまさにヒーローだ!!」と親子3代のつながりに感激した声が続々。また佐藤さんとの対談にも「各々色々あった13年、飛び越える強い絆を感じました」「赤いカブトムシが健在だったのに感動しました、なんかすごく嬉しい」と歓喜の声が多数寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.