ニュース
» 2019年12月26日 18時22分 公開

「2人ともバーチャルなの」「僕は本物だよ?」 Matt、バーチャルモデルとの3ショットでファンを混乱に陥れる (1/2)

どういうことだってばよ……。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのMattさんが12月26日、ポルシェのイベントで共演したバーチャルモデルのimmaとその弟のplusticboyとの3ショットを公開。CGの存在である2人に挟まれても違和感のないMattさんの姿に、見た人たちから驚きの声があがっています。次元の壁が崩壊してしまったか……。

imma plusticboy matt CG バーチャルモデル plusticboyとMattさん、immaの3ショット(画像はMatt Instagramから)

 肌の質や顔の小ささなど2人と並んでも違和感のない姿を披露しながら、「2人ともバーチャルなの」「僕は本物だよ?」と説明したMattさん。immaも自身のInstagramで“Matt化”してもらった姿を公開しながら、Mattさんと2人でポルシェに乗った写真などを公開しています。誰がCGなのか分からなくなってきた。

imma plusticboy matt CG バーチャルモデル immaがアップしたMattさんとの2ショット(画像はimma Instagramから)

 immaは頭の部分を3DCGで作成し、あらかじめ実写で撮影した体と背景に合成したバーチャルヒューマン。毛穴や髪質などが実在する人間のように作られており、公式Instagram(@imma.gram)ではファッショナブルなモデルとしての日常を投稿しています。plusticboyはimmaの弟として11月に登場しており、immaと同じく、まるで実在する人間のような日常をInstagram(@plusticboy)を通して公開しています。

 チョコレート菓子「ブラックサンダー」のCMでは、違和感のないアンドロイドヒーローっぷりを見せていたMattさん。今回の3ショットでも「バーチャルに負けてない!! すごっ」「親せきの集まりみたい」「皆、Barbie人形みたい」とCGと並んでも違和感のない姿に注目が集まっており、中には「まってマット、新しい時代についていけない」「実際にはMatt1人で写真を撮ってるってこと…? 頭が追いつかない」と混乱する人も見られました。

imma plusticboy matt CG バーチャルモデル Mattさんが演じたアンドロイドヒーロー(画像は関連記事より)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.