メディア
ニュース
» 2020年01月01日 20時21分 公開

峯岸みなみがYouTubeチャンネル開設 自宅のリビングで生活感あふれる姿を見せる

さすが広そうな家。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「AKB48」メンバーの峯岸みなみさんが1月1日、YouTubeチャンネルを開設しました。初公開となる自宅のリビングから、これからのチャンネルの方針などを語っています。テレビでは見られなかった、素の顔が見られそうです。



峯岸みなみ AKB48 横浜アリーナ コンサート 卒業 YouTube 新年の挨拶をする峯岸さん

 4月2日に横浜アリーナで開催されるコンサートで、AKB48からの卒業を控えている峯岸さん。13歳から14年間AKBばかりの人生で、得意なことや好きなことがあまりないそうです。今回YouTubeを始めたのは、寂しがり屋で1人家にいるのが苦手なため、自分と同じような寂しがり屋に見てもらいたいとの思いからだそうです。

 第1回の動画では、峯岸さんのお気に入りの本を紹介。背後の本棚からお勧めを取り出してくるのですが、“読んだ本の方が少なかった説”が飛び出してしまいました。積み本がかなりの数あるもよう。


峯岸みなみ AKB48 横浜アリーナ コンサート 卒業 YouTube アウチ

 また、同じく1月1日に、Instagramも更新。秋葉原の劇場で行われる元日公演の書き初めで、「有終の美」と書いたところを公開しています。卒業を間近に控えた心境を表しているのかもしれません。


峯岸みなみ AKB48 横浜アリーナ コンサート 卒業 YouTube AKB48卒業を間近に控えての書き初め(画像は峯岸みなみInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.