ニュース
» 2020年01月07日 17時08分 公開

ノンスタ石田、双子の娘がそろって“手足口病”にかかる 「癒やしの双子ちゃん…早く治りますように」と心配の声

大人にうつると大変。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが1月6日にブログを更新。双子の娘がそろって手足口病にかかったことを報告しています。

石田明 NON STYLE 双子娘 手足口病 ブログ 石田さんの双子の娘(画像提供:サイバーエージェント)

 5日のブログで長女に手足口病を疑う症状が出ていることを明かしていた石田さんは、「案の定『手足口病』でした。また12月から流行って来ているらしいです。みなさんもお気をつけください」と病院での診察結果を報告。症状が出ていなかった次女も手足口病にかかっていたそうで、「いっつも2人 どこに行くのも2人 病気にかかるのも一緒なんやねー。辛いけどがんばって乗り越えて行こう」と娘を思った言葉も残していました。

 7日のブログでは、仕事が忙しい石田さんに代わって育児、そして現在は娘の看病に励んでいる妻への感謝をつづった石田さん。七草粥や栄養ドリンクが並んだ朝食の写真とともに、「イヤイヤ期×2&手足口病×2の育児で疲れ果ててるはずなのに、僕にまでたくさんケアをしてくれます。ほんとありがたい。僕も感謝してもらえるように毎日すごそう」と妻のサポートが心にしみたことを明かしています。

石田明 NON STYLE 双子娘 手足口病 ブログ 妻 家族 奥さん準備してくれた朝ごはん(画像は石田明オフィシャルブログから)

 普段から我が子の成長記録をブログでつづっている石田さん。読者には親戚目線で双子ちゃんの成長を見守っている人も多く、「癒やしの双子ちゃん…早く治りますように」「早く良くなることを祈っています」「パパとママも普通に感染するので気を付けて下さいね」など石田一家を心配するコメントが多く寄せられています。

石田明 NON STYLE 双子娘 手足口病 ブログ 妻 家族 親子ショット(画像は石田明オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.