ニュース
» 2020年01月10日 14時48分 公開

「このお仕事してるから仕方ないとは思ってるけど」 ゆきぽよ、盗撮被害訴え自粛を呼びかけ

たびたび芸能人から被害について言及されています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希さんが1月9日にInstagramストーリーを更新。盗撮被害を受けたといい、「やめて欲しいな……」と自粛を呼びかけています。

ゆきぽよ 木村有希 盗撮 被害 バチェラー ゆきぽよさん(画像はゆきぽよInstagramから)

 Instagramストーリーで、「このお仕事してるから仕方ないとは思ってるけど盗撮されて嬉しい人はいないよ」と盗撮に対する不快感を伝えたゆきぽよさん。2016年にもTwitterで「盗撮はさすがにきもい」と言及したことがありました。

 この訴えにネット上では「黙って撮られるのはやっぱり嫌だよね」と気持ちに寄り添う声や「写真いいですか? の一言があれば随分違うのでしょうね」とファン側の対応について言及するコメントも。また、「所属事務所がバンバンと肖像権の侵害で加害者に損害賠償請求していけば良いと思う」と根本的な解決策について意見するコメントも上がっていました。

ゆきぽよ 木村有希 盗撮 被害 バチェラー ゆきぽよさんのメッセージ(画像はゆきぽよInstagramから)


 顔を知られているが故の悩みを吐露したゆきぽよさんですが、これまでにもタレントのMattさんや俳優の城田優さん、元モーニング娘。の田中れいなさんらが盗撮について言及したことも。Mattさんは「何が嫌だって、加工できないから」と不快な理由を明確にコメントしており、他の芸能人もそれぞれが被害に対する思いを切に伝えていました(関連記事)。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.