メディア
ニュース
» 2020年01月17日 13時38分 公開

いきものがかり・山下穂尊、女性トラブル告発に「事実無根です」 法的措置も視野に

17日発売の『FRIDAY』で女性トラブルが報じられています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 3人組音楽グループ「いきものがかり」の所属事務所「株式会社キューブ」が1月16日、メンバーの山下穂尊さんに女性トラブルがあった報じた写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)の記事について、「事実無根です」と伝えています。

山下穂尊 いきものがかり 水野良樹 吉岡聖恵 フライデー 女性トラブル いきものがかりメンバーショット。左から、山下さん、吉岡聖恵さん、水野良樹さん(画像は吉岡聖恵Instagramから)

 17日に発売された『FRIDAY』によると、山下さんは2019年2月に会食で知り合った女性とトラブルがあったとのこと。女性は、山下さんからあまり話せなかったことを理由に誘われ、2月下旬頃再会。山下さんのマンションを訪問し、勧められた焼酎を飲んでいたそうですが、その後意識がもうろうとする中、同意のない行為があったといいます。思い悩んだ末、6月に警察に被害届を提出しましたが、時間が経過しすぎていることを理由に捜査は難しいと伝えられたとのことです。

 これに対して所属事務所は、「山下は犯罪行為を行ったことは一切ありません」とコメント。また、『FRIDAY』に掲載された山下さんと相手女性とのLINE画像については、山下さんの同意を得てLINEの全文をチェックしたところ当該ログがなかったことや削除された形跡もないことから、「(山下さんの)本人のものではございません」「捏造、虚偽のものである疑いが極めて高いと考えております」と否定しています。


 楽曲「ありがとう」や「YELL」など数々のヒットを飛ばし、2017年1月の「放牧宣言」をへて2018年11月に活動再開していた「いきものがかり」。所属事務所は既に山下さんと代理人の弁護士を交えて協議し、講談社に警告書を送ったことも報告。今後については、法的措置も検討していることをと伝えています。

山下穂尊 いきものがかり 水野良樹 吉岡聖恵 フライデー 女性トラブル 活動再開時に撮影された3ショット(画像は吉岡聖恵Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.