ニュース
» 2020年01月24日 07時00分 公開

プリキュア映画最新作、子役・稲垣来泉が声優に初挑戦 「お母さんに『本当に?』と何度も聞いてしまいました」

ベテラン声優の平田広明さんは敵役で出演。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 テレビアニメ「プリキュア」シリーズ劇場版最新作となる「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」(3月20日公開)に登場するオリジナルキャラクターのキャスト情報が解禁され、子役俳優の稲垣来泉さんと、ベテラン声優の平田広明さんが出演が発表されました。合わせて、2人が演じるキャラクタービジュアルも公開されています。

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日 ヒーリングっどプリキュア 平田広明 稲垣来泉 映画プリキュア最新作にベテラン声優と注目子役が出演

 テレビドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」でデビューし、放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」では主人公の妹・百合子の幼少期を演じるなど注目の稲垣さんが演じるのは、物語の鍵を握る「明日」をつかさどる精霊・ミラクルン。大人顔負けの天才子役との呼び声も高い稲垣さん。声優初挑戦となる稲垣さんは、2020年の目標の1つに声優の仕事をすることを挙げていたそうで、「お母さんに『本当に?』と何度も聞いてしまいました」と驚きをコメントしています。

映画プリキュアミラクルリープ ヒーリングっどプリキュア ミラクルン 稲垣来泉 素顔の新プリキュアとヒーリングアニマルたちに囲まれる小さな精霊・ミラクルン

 一方、アニメ「ONE PIECE」のサンジ役や映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジャック・スパロウの吹き替えで知られる平田広明さんが演じるのは、「昨日」をつかさどる精霊・リフレイン。“美しく”かつ“陰り”を持つ孤高の強敵という役どころです。平田さんは「役どころが、もしプリキュアの新メンバーですって言われたら、僕に“おじキュア”ができるのかなとちょっと戸惑いましたが、敵役という事で一安心です」と役柄とは対象的に愉快な言葉を交えつつ、「プリキュアの皆さんの活躍が引き立つよう印象に残るような手ごわい敵を演じられるように頑張ります!」とコメントしています。

映画プリキュアミラクルリープ ヒーリングっどプリキュア リフレイン 平田広明 新プリキュア3人に立ちはだかる強敵・リフレイン

 同作は、2月からテレビ放送がスタートする「ヒーリングっどプリキュア」の新プリキュアたちが、「スター☆トゥインクルプリキュア」「HUGっと!プリキュア」の先輩プリキュアらと力を合わせて大奮闘。小さな精霊ミラクルンを謎の敵リフレインから助け、閉じ込められてしまった“今日の世界”からみんなで「明日」に行くために活躍する物語です。

稲垣来泉さんのコメント

プリキュアがずっと好きだったので、オファーを頂いた時、お母さんに「本当に?」と何度も聞いてしまいました。名前も少しだけ私の名前に似ていて嬉しかったです。お姉ちゃんがいるので小さいときからプリキュアを見ていました。初めて映画館に行ったのもプリキュアの映画でミラクルライトを振ってプリキュアを応援していたのを覚えています。今年の目標の一つが“声優さんのお仕事に挑戦したい”ということだったので、その夢がプリキュアでかなってとても夢のようです。初めてなので緊張しますが、ミラクルンの表情を見ながら気持ちを理解して精一杯頑張ります! みんなも映画館でミラクルライトを振って元気いっぱいプリキュアを応援してください。そして奇跡をおこしてください。


平田広明さんのコメント

17年続くプリキュア作品からお声をかけて頂いたことをとても光栄に思います。

役どころが、もしプリキュアの新メンバーですって言われたら、僕に“おじキュア”ができるのかなとちょっと戸惑いましたが、敵役という事で一安心です。

しかし、リフレインのビジュアルや設定を拝見して“クールな2枚目”という、僕が持っている引き出しにはないキャラクターだったので「あれ? 本当に俺なのかな? 俺の名前に似た2枚目声優と間違えてないかな?」と心配しましたが今では身の引き締まる思いです。

プリキュアの皆さんの活躍が引き立つよう印象に残るような手ごわい敵を演じられるように頑張ります!



(C)2020映画プリキュアミラクルリープ製作委員会


ADAKEN


関連キーワード

プリキュア | 映画 | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.