ニュース
» 2020年01月24日 21時02分 公開

キンコン梶原、次女のせんちゃんが幼稚園受験に合格で“コサック”4人全員同じ幼稚園へ 受験を控えた保護者へ心得など語る

YouTubeで受験について詳しく話しています。

[コンタケ,ねとらぼ]

 YouTuber・カジサックとして活躍するお笑いコンビ「キングコング」梶原雄太さんが、次女「せんちゃん」の幼稚園受験合格を自身のYouTubeチャンネルで報告しました。これで“コサック”たち4人全員同じ幼稚園に通うことになります。4連続合格!



キングコング 梶原雄太 カジサック 幼稚園受験 せんちゃん おめでとうございます!

 動画では、梶原さんと妻のヨメサックさん、せんちゃんの3人で登場。すでに4回受験に成功しているということで、来年以降受験を控えている保護者向けに受験の心得などを伝えています。

 梶原さんによると、受験までにトイレトレーニングをしてオムツを取っておくことや、受験日に向けて少しずつ気持ちを盛り上げていくことが重要であるとアドバイスしています。また、動画内では受験当日のことや、親としての心構えなども語っています。

 今回の報告にコメント欄では、「“お受験”にあんまり良いイメージ無かったけど、この動画みて気持ち変わりましたー!」「せんちゃんに続いて僕も志望校に合格できるように頑張ります」「せんちゃんおめでとう」「私も4人兄弟で幼稚園受験して、4人とも同じ幼稚園です!」といった声が寄せられていました。

 なお、ヨメサックさんは現在5人目の子どもを妊娠中。数年後には、5連続合格の報告が見られるかもしれません。


キングコング 梶原雄太 カジサック 幼稚園受験 せんちゃん ヨメサックさんは現在5人目の子どもを妊娠中

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.