ニュース
» 2020年01月25日 16時48分 公開

辻希美、長男が大豆アレルギーの疑いで“給食問題”に直面 「母…日々ビクビクしています」とお弁当を手作り

ママ、ファイト!

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の辻希美さんが1月25日にブログを更新。長男の青空(せいあ)くんに大豆アレルギーの疑いがあるそうで、検査結果が出るまでは給食の代わりにお弁当を持たせていることを明かしています。

辻希美 息子 ブログ 青空 せいあ 大豆アレルギー 子供 育児 料理 お弁当 辻さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 数日前にマーボー豆腐、その翌日にきなこパンと、大豆食品を食べた後に耳と喉にかゆみが出たという青空くん。辻さんは、「もしや…『大豆アレルギー??』と思い すぐに病院電話してアレルギー検査を予約!!」と病院で検査を受けさせたそうですが、「一応検査して結果でるまで大豆系は食べさせないでおこうと思い学校の給食献立確認!!!! すると…ほぼほぼ大豆系入っとるやないかぁ」と学校給食の問題に突き当たったといいます。

 この件を学校に相談したところ、結果が出るまではお弁当を持たせることになり、「給食と同じようなメニューをとの事で」と学校側から給食の献立に合わせたお弁当作りを頼まれたという辻さん。この日は大豆食品を使わないおこわなどを作って持たせたそうですが、「大豆アレルギーだったら結構ngな物が多いなぁ〜って改めて感じた…」と制限の多い料理に苦労したようでした。4人の育児しながらお弁当作りが増えるのは大変だ。

辻希美 息子 ブログ 青空 せいあ 大豆アレルギー 子供 育児 料理 お弁当 長男の青空くん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 もちろん我が子を心配する思いは強く、「大豆アレルギーは凄い怖いみたいだからまじで気をつけてあげないとっと 母…日々ビクビクしています!!!!!!」と気を引き締めた辻さん。最後には、「あ〜早く検査結果しりたいなぁ〜」ともどかしい心持ちもつづっていました。

辻希美 息子 ブログ 青空 せいあ 大豆アレルギー 子供 育児 料理 お弁当 辻さんが作った大豆食品なしのおこわ(画像は辻希美オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.