ニュース
» 2020年01月27日 11時28分 公開

田村淳、“ロンドンブーツ2代目1号”を襲名 相方・亮の申し出を受け「私が1号になった暁には……」

最高にどうでもいいぜ!

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが1月27日、“ロンドンブーツ2代目1号”を襲名することを自身のYouTubeチャンネルで発表しました。お、おう。


田村淳 田村亮 ロンドンブーツ1号2号 襲名 2代目1号 ロンブーチャンネル 闇営業 YouTube 2代目1号を襲名した淳さん(画像はYouTubeから)

 淳さんは、「襲名のご報告 ロンドンブーツの今後を考えこのような結論にいたりました。」のタイトルで動画を投稿。紋付袴姿で深々と頭を下げると、「この度、わたくし田村淳はロンドンブーツの2代目1号を襲名させて頂くこととなりました」と相方の田村亮さんに代わって2代目1号を襲名することを報告しています。これまで亮さんが1号だったんだ。

 亮さんからは、闇営業問題で世間を騒がせた責任を取るために「1号から2号に身を引きたい」と申し出があったとのこと。やたらと神妙な面持ちや言葉を慎重に選ぶような語り口など、このあたりから完全に“ボケ”の雰囲気が漂っていますが、淳さんは「私が1号になった暁には、これまでのロンドンブーツを守りつつ、色んなことを改革していきたいと思います」と2代目1号としての所信表明も行っていました。

田村淳 田村亮 ロンドンブーツ1号2号 襲名 2代目1号 ロンブーチャンネル 闇営業 YouTube 復唱しよう(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「真面目にふざけてて最高!」「絶対本人達も気にしてなかったでしょ?」「1号から2号に身を引くって反省の仕方独特すぎんよ」「いったい何を見せられているのかw(高評価ポチ)」など真面目を装った茶番劇に反響が寄せられた他、「お2人にとって苦渋の決断だったと思います」「ここでこの選択をするのはすごい勇気いると思うし、自分だったら出来ない。よく決断したと思う」など空気を読んだノリの良いコメントも寄せられていました。

田村淳 田村亮 ロンドンブーツ1号2号 襲名 2代目1号 ロンブーチャンネル 闇営業 YouTube ←2代目1号(1代目2号) 2代目2号(1代目1号)→(画像は田村淳Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.