ニュース
» 2020年01月27日 16時02分 公開

そこはフクオじゃないのか! 「はんにゃ」川島、家族で“魔女宅”コスプレも「フランスパン」になりきって世界観をぶち壊しにいく

チョイスしたのは妻の菜月さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんと妻の菜月さんが1月27日、家族で撮影したマタニティーフォトをそれぞれのブログで公開。マタフォトはジブリ映画「魔女の宅急便」をイメージしたもので、なぜかフランスパンに変身している章良さんにファンからは「ご主人じゃなくてそっちかーい!!」とツッコミが寄せられています。やけに質感がリアルなのもまた。

川島章良 川島菜月 はんにゃ マタフォト 妊娠 川島家のマタフォト(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 第1子を妊娠中だった2015年に、当時ふっくらしていた章良さんとともにおなかを出したおちゃめなマタフォトを公開していた菜月さん。今回は2019年9月に第2子妊娠を発表した後、長女のきあちゃんが大好きだという「魔女の宅急便」をテーマに撮影することを宣言。その際に、章良さんを何の役にしようか悩んでおり「良いこと思いついた」と、配役をひらめいていたようでした。

川島章良 川島菜月 はんにゃ マタフォト 妊娠 第1子妊娠中のマタフォト(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 出来上がったマタニティーフォトでは、菜月さんが劇中でも妊娠中だったグーチョキパン店のおかみであるおソノさんに、長女のきあちゃんは主人公のキキに、飼い犬のたびくんが黒猫のジジに変身。普通なら章良さんはグーチョキパン店の店主でおソノさんの夫であるフクオになりそうですが、巨大なフランスパンの被り物を頭部に装着し、茶色の全身タイツを着用したシュールな姿に変身していました。発想の自由。

川島章良 川島菜月 はんにゃ マタフォト 妊娠 川島家3ショット(画像は川島菜月オフィシャルブログから)

 フランスパンという斬新なコスプレ姿の章良さんに、ファンからは「パン、似合ってますよ〜」「落ち感すごいですね」というツッコミも。また、菜月さんの投稿には「こんなにおもしろかわいいマタニティーフォト初めて見ました」とほっこりする声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.