ニュース
» 2020年01月30日 12時36分 公開

前澤友作のお見合い番組が放送中止 「ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」 (1/2)

残念。

[コンタケ,ねとらぼ]

 インターネットテレビ局「AbemaTV」が1月30日、「前澤友作 真剣お見合いドキュメント〜FULL MOON LOVERS〜」の放送を中止すると発表しました。前澤さん本人から企画を中止したいとの申し出があったためとしています。


前澤友作 AbemaTV お見合い ドキュメント FULL MOON LOVERS 剛力彩芽 前澤友作さん(画像は前澤友作Instagramから)

 同番組は、ZOZO前社長の前澤さんによるお見合い番組。「20歳以上の独身女性」「宇宙渡航とその準備への参加に興味にある方」を応募条件に、1月下旬に選考を始め、通過者と2月中旬からデートを行い、3月末にパートナーを決める予定でした。

 同日、前澤さんは自身のTwitterを更新。「真剣に出演させていただくことを決めたものの、どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」「27,722人もの方が真剣に考え、時間を割き、ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました」と中止に至った理由を説明しています。

 今回の発表を受けネット上では、「前澤さんが決めた事やから正解だと思います」「意志ぐらぐらじゃね?」「いつかいい女性と巡り会えることを心から祈ってます」「何がしたいんだ、、、」「勇気ある決断だったと思います」「番組を楽しみにしていたので残念」「自分の気持ちに素直になられての決断だからそれは正しい判断ではないでしょうか」など、賛否さまざまな意見が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.