ニュース
» 2020年01月31日 19時22分 公開

ロンブーが記者会見前に開催したトークライブ淳の前説から“亮が登場する直前まで”の映像公開 「このつづきは、いつの日か」

淳さんの相方思いな一面が伺えます。

[コンタケ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の公式YouTube「ロンブーチャンネル」で、1月30日に開催された「トークライブfamily」での映像の一部が公開されました。田村淳さんによる前説から、相方である田村亮さんの登場直前までが映像に収められています。


トークライブ前説

 動画では、敦さんが客席に向かって「できればマスク取ってもらった方がこっちから見た感じ……すごくおびえてらっしゃるんですよ」「多めに笑ってくれるとね、ご祝儀的な感じですよ」など話し掛けており、久々に人前に出る相方にとても気を遣っている様子。約5分の前説で、亮さんが映る直前で「このつづきは、いつの日か」のテロップとともに終了します。


ロンドンブーツ1号2号 田村淳 田村亮 トークライブfamily 復帰 記者会見 前説を自ら行う淳さん(画像はYouTubeから)

ロンドンブーツ1号2号 田村淳 田村亮 トークライブfamily 復帰 記者会見 「すごくおびえてらっしゃるんですよ」(画像はYouTubeから)

 ロンブーの2人はこのトークライブの後、記者会見を開催。この会見では、亮さんの現在の思いや今後の芸能活動について説明しました。また、お客さんから「お帰り」「待ってました」と声を掛けられ、亮さんが涙ぐむシーンもあったと語っており、トークライブでは暖かく迎えられたようです。

 今回の動画にコメント欄では、「淳さんめっちゃ嬉しそうだ」「淳さんが優しいのはもちろんだけど、亮さんの人柄があっとこそなのかなと思いました」「亮さんには、淳さんがいて、ほんとに良かったって思う」「亮さんはほんとに良い相方に恵まれましたね」「あったけぇなぁ」「亮くんは本当に淳さんに愛されてるなぁ…」「淳の前説とかこれが一番豪華じゃないかw」といった声が寄せられていました。


ロンドンブーツ1号2号 田村淳 田村亮 トークライブfamily 復帰 記者会見 肩を組むロンブーの2人(画像は田村淳Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.