メディア
ニュース
» 2020年02月01日 10時00分 公開

キンタロー。の娘“ちびキン。”ちゃんに早くもママ似の兆し 頭囲が平均上回り「立派だわ」「お母さん譲りね」

発育いいな。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 1月28日に出産したタレントの「キンタロー。」さんが、自身のブログを更新。娘の“ちびキンタロー。”ちゃんの頭囲が、既に平均よりも上回っていると明かし「立派だわ お母さん譲りね」と喜びをつづっています。

キンタロー ちびキンちゃん 旦那 出産 いつ キンタロー。さんとちびキンちゃん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 28日に3354グラムの元気な女の子を出産し、現在は産後のリハビリに取り組んでいるキンタロー。さん。30日の検診で、出産に立ち会った主治医から「いやあ、頭はちょっと平均よりも大きかったですが お顔はとっても小顔で可愛らしいですねー」「旦那さんにも似てますねー」といわれ、「嬉しいお言葉頂きました」と母目線でコメントしています。

キンタロー ちびキンちゃん 旦那 出産 いつ 生まれたばかりのちびキンちゃん(画像はキンタロー。旦那オフィシャルブログから)

キンタロー ちびキンちゃん 旦那 出産 いつ キンタロー。さんに頭をなでられているちびキンちゃん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 キンタロー。さんによると、乳幼児の頭囲は平均30センチから32センチほどであるのに対し、ちびキンちゃんは既に35センチだったもよう。早くも自身のフォルムに似てきているちびキンちゃんに喜びながらも、「あたし!デカくないもん! と言っている様でした 笑」と娘の言葉をユーモラスに代弁しています。

 ちびキンちゃんはキンタロー。さんのお腹の中にいるときにエコーで確認した医師から「赤ちゃんちょっと頭が大きいかもしれません」とコメントされたことも。それまでにも、キンタロー。さんは顔の大きさが子どもに遺伝することについて冗談で話すことがあったそうで、「完全に私の遺伝子を ちびキンちゃんはしっかりと受け継いでくれてるのかな....」「きっと可愛いに違いない!!!」と悲喜こもごもにつづっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.