ニュース
» 2020年02月06日 19時00分 公開

「ママに伝授したから、やってもらってね」 石田ゆり子、熱心に布教する“ねこぐるま”が癒やししかない

ねこぐるまはいいぞ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の石田ゆり子さんが2月5日、ネコちゃんを肩車した“ねこぐるま”ショットをInstagramに投稿。友人にねこぐるまを伝授したことを明かすなど、ねこぐるま布教にいそしむ幸せいっぱいの“ゆりごろう”とその頭におててを乗せるネコちゃんの姿に「愛らしい」「癒されます」など幸せに包まれる人が続出しています。

石田ゆり子 かたぐるま ねこぐるま ハニオ 猫 ペット ねこぐるましている石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)

 「いきなり肩車してごめんね。びっくりしたかな。これは、ねこぐるま、っていうんだよ」「ふくちゃんのママに伝授したから、やってもらってね」と語りかけるようなコメントを添え、友人の飼い猫“ふくちゃん”をねこぐるまする写真を投稿した石田さん。ふくちゃんをしっかりとねこぐるました写真を2枚投稿し、3枚目は髪の毛をぐしゃぐしゃにされながらも笑顔を浮かべる幸せそうな写真です。“ねこぐるま”と聞いて工事現場などでよく目にする手押し車しか浮かんでこない人間にはまぶしすぎた。

 石田さんは以前から、愛猫であるハニオや友人のネコちゃんをねこぐるまする写真をたびたび公開。飼い猫/飼い犬専用で別に設けているInstagramアカウントのアイコンは、ハニオをねこぐるまする石田さんの姿をイラストレーターが描いたもので、ファンからも「ほんとに可愛いシーン」と和む声が寄せられていました。

石田ゆり子 かたぐるま ねこぐるま ハニオ 猫 ペット アイコンになっているイラスト(画像は石田ゆり子動物用Instagramから)

石田ゆり子 かたぐるま ねこぐるま ハニオ 猫 ペット イラストの元ネタとなったハニオのねこぐるま(画像は石田ゆり子動物用Instagramから)

 ほのぼのしたねこぐるまの投稿に、石田さんと仲が良いことで知られる俳優の板谷由夏さんは「メイにもやってみよう」と宣言。ファンからも「ふくちゃん、落ち着いてますね 居心地良さそう」と和む声や「猫ぐるましている時のゆり子さんはものすごくいきいきですね」と、石田さんの表情に注目する声も。一方で「ねこぐるま 私も挑戦してますが難しいです」となかなか成功しないという声も寄せられていました。何かコツでもあるのだろうか。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響