ニュース
» 2020年02月06日 19時00分 公開

「ママに伝授したから、やってもらってね」 石田ゆり子、熱心に布教する“ねこぐるま”が癒やししかない

ねこぐるまはいいぞ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の石田ゆり子さんが2月5日、ネコちゃんを肩車した“ねこぐるま”ショットをInstagramに投稿。友人にねこぐるまを伝授したことを明かすなど、ねこぐるま布教にいそしむ幸せいっぱいの“ゆりごろう”とその頭におててを乗せるネコちゃんの姿に「愛らしい」「癒されます」など幸せに包まれる人が続出しています。

石田ゆり子 かたぐるま ねこぐるま ハニオ 猫 ペット ねこぐるましている石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)

 「いきなり肩車してごめんね。びっくりしたかな。これは、ねこぐるま、っていうんだよ」「ふくちゃんのママに伝授したから、やってもらってね」と語りかけるようなコメントを添え、友人の飼い猫“ふくちゃん”をねこぐるまする写真を投稿した石田さん。ふくちゃんをしっかりとねこぐるました写真を2枚投稿し、3枚目は髪の毛をぐしゃぐしゃにされながらも笑顔を浮かべる幸せそうな写真です。“ねこぐるま”と聞いて工事現場などでよく目にする手押し車しか浮かんでこない人間にはまぶしすぎた。

 石田さんは以前から、愛猫であるハニオや友人のネコちゃんをねこぐるまする写真をたびたび公開。飼い猫/飼い犬専用で別に設けているInstagramアカウントのアイコンは、ハニオをねこぐるまする石田さんの姿をイラストレーターが描いたもので、ファンからも「ほんとに可愛いシーン」と和む声が寄せられていました。

石田ゆり子 かたぐるま ねこぐるま ハニオ 猫 ペット アイコンになっているイラスト(画像は石田ゆり子動物用Instagramから)

石田ゆり子 かたぐるま ねこぐるま ハニオ 猫 ペット イラストの元ネタとなったハニオのねこぐるま(画像は石田ゆり子動物用Instagramから)

 ほのぼのしたねこぐるまの投稿に、石田さんと仲が良いことで知られる俳優の板谷由夏さんは「メイにもやってみよう」と宣言。ファンからも「ふくちゃん、落ち着いてますね 居心地良さそう」と和む声や「猫ぐるましている時のゆり子さんはものすごくいきいきですね」と、石田さんの表情に注目する声も。一方で「ねこぐるま 私も挑戦してますが難しいです」となかなか成功しないという声も寄せられていました。何かコツでもあるのだろうか。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」