ニュース
» 2020年02月10日 17時16分 公開

高橋ユウ、母乳が出ず悔し涙も ミルク飲む姿に「変に頑張るのは止めにしよう」

ママになって2週間目の高橋さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの高橋ユウさんが2月9日にブログを更新。生まれたばかりの息子へ母乳をあげようとしても十分な量が出ず、悔し涙を流したことを告白しています。

高橋ユウ 出産 いつ 息子 母乳 息子を抱っこしている高橋さん(画像は高橋ユウオフィシャルブログから)

 高橋さんは1月29日、夫で格闘家の卜部弘嵩さんとの間に第1子を出産。2月9日に更新したブログでは、息子が寝付くまでに何度も母乳を欲しがるという悩みについて言及しました。一晩に何度も母乳を出すことが難しく、手伝いに来てくれている母と卜部さんと相談して初めてミルクをあげることになったものの、「だんだん母乳が出ない悔しさ、母乳をあげられない悔しさみたいなのが出てきちゃって泣いてしまった しかも号泣」と告白しています。

高橋ユウ 出産 いつ 息子 母乳 手伝いに来てくれている母(画像は高橋ユウオフィシャルブログから)

 しかし、息子がミルクをおいしそうに飲んでいる姿を目の当たりにすると、「この子が安心してお腹いっぱいになってくれるのが一番だな」と考えを改め、「なんか肩の荷がスッと下りたんです」と胸の内を吐露した高橋さん。「私の勝手なこだわり、こうじゃないと!!! みたいなのってきっとないんだなぁ」「この子の表情や思いに寄り添っていくほうがきっと子供もママ自身も嬉しい!!」と前向きな考えをつづり、「変に頑張るのは止めにしよう」と決意を固めたようでした。

高橋ユウ 出産 いつ 息子 母乳 息子を抱っこしている高橋さんと卜部さん(画像は高橋ユウオフィシャルブログから)

 高橋さんの言葉に、「悔しいと思う気持ちすごくわかります!!」と共感する声や「ほんっと、全然気にしなくていいですよ!」と励ます声が。また、「お互いに育児頑張りましょうね」「1人で抱え込まず、素敵なお母様と旦那様とみんなで楽しく乗り越えましょう」と応援する声も届いていました。

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 出産 | 子育て


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.