ニュース
» 2020年02月11日 17時52分 公開

はんにゃ川島章良が腎臓がん5年再発なしで検診から卒業を報告 藤崎マーケット田崎「俺も続くよー!!!」

やはり再発は怖かったとのこと。

[コンタケ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良さんが2月11日、Instagramで毎年行っているという腎臓がんの検診結果を公開しました。CTを撮った結果異常なしの診断となり、今回で検診から“卒業”となったとのこと。おめでとうございます!


はんにゃ 川島章良 腎臓がん 藤崎マーケット 田崎佑一 がん検診の“卒業”を報告する川島さん。フランスパンコスプレには特に意味はないそうです(画像は川島章良Instagramから)

はんにゃ 川島章良 腎臓がん 藤崎マーケット 田崎佑一 CT検査を受けてきたそうです(画像は川島章島Instagramから)

 川島さんは2014年に腎臓がんであることが判明し、2015年1月に手術を受けることに。2020年で5年間異常がなかったため、無事“卒業”となりました。今回の結果に川島さんは、「やったー!! なんだかんだで再発のおそれをビクビクはしてましたが無事卒業できてよかったです」と喜びをつづっています。

 この結果にコメント欄では、「卒業おめでとうございます」「私はあと2年の辛抱です」「昨年5年で卒業しました」「これからもお元気で」「健康が何よりありがたいですよね」と祝福の声や似た境遇の人から共感する声などが寄せられていました。

 また、コメント欄には2017年に腎臓がんが判明した藤崎マーケット田崎佑一さんの姿も。「卒業おめでとう 俺も続くよー!!!」と決意と意気込みをつづっています。


はんにゃ 川島章良 腎臓がん 藤崎マーケット 田崎佑一 田崎佑一さん(画像は田崎佑一Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.