メディア
ニュース
» 2020年02月20日 13時34分 公開

笠井信輔アナ、ウィッグ着用で大喜び 「若返りましたね!」「いつもの明るく元気な笠井さんだ」と笑顔ショットに反響 (1/2)

笠井アナ「一気に気分がアップしました」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 悪性リンパ腫で闘病しているフリーアナウンサーの笠井信輔さんが2月19日にInstagramを更新。美容師の友人からウィッグをプレゼントされたことを明かし、「めちゃくちゃうれしいです!」と喜びをつづっています。いい笑顔!

笠井信輔 悪性 リンパ腫 抗がん剤 頭髪 ウィッグ インスタ ウィッグを着用した笠井アナ(画像は笠井信輔Instagramから)

 入院生活が2カ月を過ぎ、これまで3度の抗がん剤治療を受けている笠井アナ。副作用で頭髪が抜け落ちた状態となっており、普段はニット帽やキャップをかぶって過ごしています。そんな中、「なななんと! 美容師の友人がウィッグをプレゼントしてくれました」とウィッグを手に入れたことを報告しており、「めちゃくちゃうれしいです! 一気に気分がアップしました」と大喜びのコメントともに、ウィッグの上からキャップをかぶった笑顔の写真を公開しました。

 前日の姿と比べると、髪の有無だけではなく表情もイキイキとしており、心身ともに若返ったような印象。副作用で頭髪が抜け始めた際には、「ついに来たか という感じです」と心境を明かしていただけに、ウィッグと言えども喜びはひとしおだったようです。

笠井信輔 悪性 リンパ腫 抗がん剤 頭髪 ウィッグ インスタ 前日の笠井アナ(画像は笠井信輔Instagramから)

 最後には、「持つべきものは友ですね」と美容師の友人に感謝をつづった笠井アナ。フォロワーからは、「笑顔が戻って嬉しいです!」「若返りましたね!」「少年のような笠井さんの笑顔で、見てる方も嬉しくなります」「わーい!! いつもの明るく元気な笠井さんだー」など笠井アナが元気を取り戻したことを喜ぶコメントが多く寄せられました。

笠井信輔 悪性 リンパ腫 抗がん剤 頭髪 ウィッグ インスタ 副作用が出始めたころ「ついに来たか という感じです」(画像は笠井信輔Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.