ニュース
» 2020年02月20日 14時15分 公開

黒いこびとが玄関に……! 踊ってる人に見えるブーツに「声出して笑った」の声

多くの人が見間違いを起こしています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「玄関で黒い人が踊ってる」と見間違えるブーツの写真がTwitterで話題になっています。ふたりで踊ってる……!



 両手を「わーい」と挙げて陽気に(?)踊っている小さな2人組。真っ黒ですがハッキリと人の形をしており、妖精を見てしまったような気持ちになります。すぐにそれは「黒いブーツ」だと気付けますが、それでも踊ってるように見えるほど存在感を放っています。夜中に見たらビックリするかも……?


玄関 黒い人 踊ってる ブーツ 見間違い こびと 錯覚 思った以上に踊ってた……!

 目撃したのは、以前に「登山用のGPSナビアプリ」やスマホを支える道具「孫指」を公開して話題になった、マツモトケイジ(@keizi666)さん(関連記事)。ちなみに、黒い人と見間違えた靴は奥さんのブーツとのことでした。


玄関 黒い人 踊ってる ブーツ 見間違い こびと 錯覚 ブーツだと分かっても人に見える

 多くの人から「すごい」「見える!」「声出して笑った」と5万リツイートされる反響を呼び、さまざまなアニメ作品のキャラクターを思い出したり、中にはコツメカワウソに見えるといった声も。もしかしたら“こびと”や“妖精”といった正体はこのブーツのようなモノだったりするのかもしれません。

画像提供:マツモトケイジ(@keizi666)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10