ニュース
» 2020年02月21日 14時59分 公開

「なんでほんまにやんねん」 かまいたち、開設したYouTubeチャンネル名「ねおミルクボーイ」にするどいツッコミが飛ぶ

初投稿からキレッキレのかまいたち。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 「M-1グランプリ 2019」で準優勝したお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんが、2月20日にYouTubeチャンネルを開設。チャンネル名にはバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で松本人志さんが考案した「ねおミルクボーイ」が採用されており、初投稿の動画ではお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇さんから「なんでほんまにやんねん」と苦笑交じりに突っ込まれています。

かまいたち youtube ねおミルクボーイ 松本人志 動画 「かまいたち」の山内さんと濱家さん


 同日に放送された「ダウンタウンDX」には、かまいたちとミルクボーイ、モデルのねおさんがゲスト出演。番組では、かまいたちがYouTuberデビューするにあたり、松本さんがチャンネル名を「ねおミルクボーイ」と命名。その後、本当にその名前でチャンネルを開設してしまいました。

 動画は、山内さんと濱家さんがミルクボーイの内海さんと駒場さん、ねおさんに名前の使用許可をもらいに行くというもの。山内さんが「ほんまに名前を『ねおミルクボーイ』ではじめさせてもらいました」と告げると、内海さんはすかさず「なんでやねん!」と突っ込み、駒場さんも「ほんまですか」と驚いた様子を見せていました。

かまいたち youtube ねおミルクボーイ 松本人志 動画 山内さんと濱家さんは、駒場さんと内海さんに名前の使用許可をもらいに……

 山内さんは「M-1グランプリ 2019」優勝コンビの人気にあやかりたい下心をちらつかせ「ファンが間違えて登録してくれる可能性も」と本音を吐露。濱家さんも自分たちのコンビ名よりチャンネル名のほうを大きく表示することや、ミルクボーイがYouTubeチャンネルで投稿しているシリーズのオマージュ「おやすみねおミルクボーイ」も投稿したいという希望を伝えると、「もうそれ完全にパクってる」「僕らと全く一緒になりたいんですか」とさらに突っ込まれていました。


 最終的に「どうぞやってください」「松本さんの命令ですから」と快く承諾したミルクボーイの2人。この後かまいたちは、ねおさんからも名前の使用許可を快諾され、さらに先輩YouTuberとして今後どのような動画をアップしたらいいかというアドバイスなどももらっていました。「ねおミルクボーイ」は3月1日から本格的に始動するとのことです。

かまいたち youtube ねおミルクボーイ 松本人志 動画 ねおさんも快く承諾

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.