ニュース
» 2020年02月25日 21時40分 公開

キンコン梶原YouTubeでの活動休止を発表 妻の第5子出産に備えるため、再開は3月を予定

動画のストックはあるけれども、ヨメサックのケアに専念したいとのこと。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 YouTuber・カジサックとして活躍するお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんが、YouTubeでの活動を一時休止すると発表しました。第5子の出産を控えた妻“ヨメサック”を、産前・産後にわたってケアするためで、活動再開は3月5日から7日の間を予定しています。

カジサック 梶原雄太 ヨメサック 出産 妻のため、活動休止を発表した動画の収録は2月15日に行われました(画像はカジサック KAJISAC Youtubeチャンネルから)

 梶原さんの家族も出演しているYouTubeチャンネル「カジサック KAJISAC」。収録した動画のストックは“約30本ある”とのことですが、妻のケアに専念するため、ストック分の公開も控え、動画に寄せられたコメントのチェック・返信も休むことに。なお、Twitterやアプリケーション「カジサックの楽屋」を通じての情報発信は“軽く”行うと説明しています。

 休止中は、過去にアップした動画や、他の芸能人が開設したYouTubeチャンネルを見てほしいと語った梶原さん。さまざまな芸人がYouTuberとしての活動も始めたことを「うれしい状態」と評し、「若い芸人さんたちが始めてくれたらもっともっと僕はうれしい」と、若手の姿がテレビ関係者の目に留まることへの期待も込め、後輩芸人にYouTubeチャンネルの開設を呼びかけていました。

 “1週間以上休むことになる”のは、カジサックとしての活動の中で初めてとのこと。次回の動画公開は3月5日から7日の間を予定しており、復帰1発目の動画は「母子ともに健康」であれば、第5子の発表回にしたいと語っていました。

カジサック 梶原雄太 ヨメサック 出産 第5子を妊娠している状態で出演したヨメサックさん(画像はカジサック KAJISAC Youtubeチャンネルから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.