ニュース
» 2020年03月02日 18時13分 公開

おばたのお兄さん、山崎夕貴アナとのダンスバトルで勝利を確信する 「ダンスがダサすぎたために僕の勝ちです」 (1/2)

相変わらず楽しそうな夫婦。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが2月29日にInstagramを更新。妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さん(崎はたつさき)となぜかダンスバトルを開催したらしく、一心不乱に踊る山崎さんの姿を動画で公開しています。本当になんで開催したし。

おばたのお兄さん BIGBANG ダンス 山崎夕貴 山崎アナ 一生懸命ダンスする山崎さん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 韓国の男性アーティストグループ「BIGBANG」の楽曲「FANTASTIC BABY」に合わせてノリノリでダンスする山崎さんですが、撮影しているおばたさんは「だっせぇ」「デビュー当時の井森美幸さんですな」と笑いが止まらない様子。結局、「ダンスがダサすぎたために僕の勝ちです」と不戦勝だったことを明かしています。井森さん、とばっちりすぎる。

 これまでにも、おばたさんのInstagramを通してキレキレのダンス動画を披露してきた山崎さん。映画「ボヘミアン・ラプソディ」が公開中だった2019年1月には、映画にすっかり影響されて、フレディ・マーキュリーのコスプレ姿で堂々とパフォーマンスを披露。同年12月には、おばたさんとともにお笑いコンビ「テツandトモ」のモノマネで、テツさんの機敏なダンスを完コピしていました。

おばたのお兄さん BIGBANG ダンス 山崎夕貴 山崎アナ フレディ姿でパフォーマンス中の山崎さん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

おばたのお兄さん BIGBANG ダンス 山崎夕貴 山崎アナ テツさんのダンスを完コピする山崎さん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 今回のダンスにはこれまでのキレが見られませんが、「もしかしたら家で自主練してるかも」と山崎さんの熱意を感じ取ったおばたさん。ファンからは「最高です。こんな夫婦になりたい!」「こんな愉快なダンスバトルうちもしたい!」と憧れる声とともに、「おばたのお兄さんのダンスも見たい」とのリクエストも寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.