ニュース
» 2020年03月04日 15時41分 公開

専用マット「ZOZOMAT」で試着いらず ZOZOTOWNが“靴”の専門モール「ZOZOSHOES」をオープン

スーツの次はシューズ!

[ねとらぼ]

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は3月4日、靴の専門モール「ZOZOSHOES(ゾゾシューズ)」を同日より開始すると発表しました。自分の足の3Dサイズを計測できる「ZOZOMAT(ゾゾマット)」(関連記事)を使用することで、試着なしで自分の足に合う靴を見つけられるのが特徴。


ZOZOSHOES ZOZOMAT

ZOZOSHOES ZOZOMAT

 「ZOZOSHOES」は「ZOZOTOWN」内に専門モールとして新たにオープン。「ZOZOMATの活用により試着なしで足に合う靴が分かる」「特別ページのオリジナル記事コンテンツを通じて魅力的な靴に出会える」「靴に特化した検索UIで欲しい靴が見つかる」の3点を特徴に掲げており、店舗での購入体験と遜色ない「ECでの靴の新しい購入体験」をテクノロジーの力で実現していくとのこと。

 最大の特徴である「ZOZOMAT」は、特設サイトから申し込むことで無料で入手可能。スマートフォンがあれば、あとは専用マットに足を置いて計測するだけで、足の長さだけでなく足幅、甲の高さなどもミリ単位で計測することができます。オープン当初は約100種類のシューズが対応しており、順次対応シューズは拡大していく予定としています。


ZOZOSHOES ZOZOMAT

ZOZOSHOES ZOZOMAT

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10