ニュース
» 2020年03月05日 13時08分 公開

「2人が結ばれますように」 ドラマ「知らなくていいコト」フォロワー10万突破の吉高&柄本のラブラブオフショットに反響 (1/2)

劇中では複雑な関係にある2人。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 放送中のドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)が公式Instagramを更新。フォロワー数10万人突破を報告しながら、主人公の真壁ケイトを演じている吉高由里子さんと、尾高由一郎役の柄本佑さんのオフショットを公開しています。ありがとう……ありがとう……。

知らなくていいコト 吉高由里子 柄本佑 ケイト 尾高さん オフショット ケイト(吉高さん)と尾高(柄本さん)の2ショット(画像は「知らなくていいコト」Instagramから)

 「知らなくていいコト」では、出生に秘密を抱えた写真週刊誌の記者であるケイトの日常と並行して、ケイトの元恋人で現在は妻帯者のフリーカメラマンである尾高との複雑な恋愛模様が描かれています。第6話(2月12日放送)では、互いの立場から踏みとどまろうとするも、尾高が抑えきれない思いを衝動的なキスで伝えるシーンが話題に。第9話が放送された3月4日には、最終回予告で「真実に突っ込んでいくケイトが好きだ。結婚しよう」という尾高の言葉にSNSでは黄色い声があふれていました。

知らなくていいコト 吉高由里子 柄本佑 ケイト 尾高さん オフショット 第6話で話題となった“首もげ”キス(画像はYouTubeから)

知らなくていいコト 吉高由里子 柄本佑 ケイト 尾高さん オフショット 回想シーンでの2人。このころはまだ独身の尾高さん(画像は「知らなくていいコト」Instagramから)

 ドラマ公式Instagramでは第9話が放送される直前に、フォロワー数10万人突破を報告するとともに、ケイトと尾高が至近距離で並び仲睦まじく歩いている2ショットを公開。「最後までオフショットいっぱいあげていきます」と約束しながら、「まだまだ二人の関係は安定してませんが…みなさんいろんな展開をご想像くださいませ」と2人の未来について意味深な言葉を伝えています。

 ケイトと尾高の和やかな2ショットに、ファンからは「どうか2人が結ばれますように」「尾高さん〜ケイトハッピーエンドでお願いしますよ〜」と2人の関係を応援する声とともに「最終回きて欲しくない」「少しで終わっちゃうの悲しいです」と、早くもロスに陥る人もいました。幸せなラストを期待しています!


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.