ニュース
» 2020年03月06日 14時45分 公開

山本舞香、劇場版「今日俺」でスケバン役 竹刀構えてメンチ切る姿に「ヤンキーやらせたら今ピカイチ」 (1/2)

似合いすぎる。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の山本舞香さんが3月5日、「今日から俺は!! 劇場版」で超美形の女スケバンである森川涼子役を演じることが分かりました。ガチヤンキー姿の山本さんに、ファンからは「舞香ちゃんかっこよすぎ! 楽しみにしてます」と劇場公開を楽しみにする声が寄せられています。

今日俺 今日から俺は 山本舞香  北根壊編 映画 ドラマ 森川涼子役の山本さん(画像は山本舞香Instagramから)

 山本さんが演じる森川涼子は、原作の北根壊編に登場する美人女番長。開久高校に通ういとこの森川悟(泉澤祐希さん)を守るためなら何でもする“つっぱり嫌い”で、とある理由から三橋貴志(賀来賢人さん)と今井勝俊(仲野太賀さん)を付け狙うことになります。

 以前から福田雄一監督の作品に対して「とにかく面白い!」という感想を抱いていた山本さんは、「私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)」とコメント。笑顔が耐えない明るい撮影現場だったそうで、特に賀来さんと今井さんとの共演シーンでは、「面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸命お芝居をさせていただきました」と気合を入れて演じたことを明かしています。


 また、「今日から俺は!!」の公式Instagramでは、紫の特攻服を着て竹刀を構え、メンチを切る山本さんの姿も公開。ファンからは「最高!! ヤンキー!! かわいい!!」「舞香ちゃん特攻服似合いすぎてる」と感動する声とともに「ヤンキーやらせたら今ピカイチ」と演技にも期待する声が上がっています。

今日俺 今日から俺は 山本舞香  北根壊編 映画 ドラマ “今日俺”の主演者集合ショット。山本さんは一番左(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

 なお、「今日から俺は!! 劇場版」の追加キャストは他に、最凶の敵である柳鋭次役に柳楽優弥さん、涼子のいとこで北根壊編のキーパーソンである森川悟役に泉澤祐希さん、柳の相棒で鋼のボディーを持つ巨漢の大嶽重弘役に栄信さんが決定しています。

今日俺 今日から俺は 山本舞香  北根壊編 映画 ドラマ 追加キャストビジュアル(画像は「今日から俺は!!」Instagramから)

山本舞香さんのコメント

福田監督の作品は、“とにかく面白い!“というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)。元々あるチームに入るプレッシャーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです。賀来さんと仲野さんと一緒にお芝居をしているシーンは面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸命お芝居をさせていただきました。お楽しみに!



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.