ニュース
» 2020年03月07日 18時57分 公開

「こちらが親として育ててもらってるなぁ」 永夏子、息子がハーフバースデー迎え小池徹平と家族写真  (1/2)

子どもの半年は早い。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の永夏子さんが3月6日、息子がハーフバースデーを迎えたことをSNSやブログで報告。夫で俳優の小池徹平さんも含め、3人になってから初めての家族写真を撮影したことも明かしています。

永夏子 小池徹平 ハーフバースデー ハーフバースデーを迎えた長男(永夏子公式Instagram

 「あっと言う間にとは本当このことだなぁと思うのですが」とコメントを添え、息子のハーフバースデーを迎えたことを報告した永さん。2019年9月に息子が誕生してからを振り返り、「大人になってから体感する半年とお腹の中から出てきた3076gの生物が今日に至るまでの半年…流れている年月は一緒って思うとなんだか不思議な気持ちになります」とその成長ぶりに日々驚かされている様子。

永夏子 小池徹平 ハーフバースデー ママきれい(永夏子公式Instagram

 この半年間に、夜泣きや初めての発熱など新米ママとして奮闘する日々を送っていた永さん。そんな中、すくすくと育つ息子を見て「毎日少しずつ目に見えてできることが増えていくその姿にはたくさんの感情をもらい自分も豊かになっていく実感がありました」と思うところがあったようで、「こちらが親として育ててもらってるなぁ、と先輩ママ、パパたちが言っていたのってこういうことなのかぁ」とあらためて息子の存在の大切さに気付かされたことを明かしています。

 また、ハーフバースデーを記念し、育児に積極的だという小池さんと3人で家族写真も撮影。「これから半年も更にたくさんの喜びと癒しともしかしたら戸惑いやイライラも? ぜーんぶ引っくるめて息子から受け取るものを大切に私たちなりの絆を大切に丁寧に築いていけたらと思います」と前向きにつづっています。

永夏子 小池徹平 ハーフバースデー 生まれたばかりの息子を抱っこする小池さん(小池徹平オフィシャルブログ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.