ニュース
» 2020年03月13日 13時30分 公開

「バックステージでいまだ噂のレジェンド」 元ジュディマリTAKUYA、マネジ逝去を報告

TAKUYA「ほんとにJUDY AND MARY全メンバーは、SNSでもなんでもいいけど、一言でもマネジには追悼のコメントとかあげるべきだ!!!」

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ロックバンド「JUDY AND MARY」でギターを担当していたTAKUYAさんが3月12日、同バンドの現場ヘッドマネジャーを勤めていた堀江正樹さんが亡くなったことをTwitterとブログで報告。“マネジ”の愛称で知られる存在の訃報にファンからは「青春を支えてくれた、ある意味JAMの1人。R.I.P」と故人を悼む声が寄せられています。


 「JUDY AND MARY」は、ボーカルのYUKIさん、ギターのTAKUYAさん、リーダーでベースの恩田快人さん、ドラムスの五十嵐公太さんの4人で1993年にメジャーデビュー。「そばかす」「くじら12号」など数々の名曲を発表し、2001年に解散しています。

 堀江さんの逝去を伝えたTAKUYAさんは、デビュー前に恩田さんの引っ越しを手伝ったり、JAM時代は一緒に機材を運ぶなど公私にわたる交流があったことを回顧。「愛すべき良いアホ」「解散してから1番、現実に戻れなかった人」など堀江さんの人となりもつづりながら、「彼こそがJUDY AND MARYを最も楽しんだ人!!!」「ありがとうマネジ!!! サンキュー あなたがバックステージでいまだ噂のレジェンド」と感謝の気持ちを贈りました。

JUDYANDMARY ジュディマリ YUKI TAKUYA マネジ 堀江正樹 逝去 堀江さんの逝去を伝えたTAKUYAさん(画像はTAKUYA公式サイトから)

 この翌日には五十嵐さんもTwitterを更新し、「ほんとうにありがとう。俺たちはまだもう少し頑張るよ」と堀江さんへの追悼メッセージをツイート。TAKUYAさんはこのツイートをRTした後、「ほんとにJUDY AND MARY全メンバーは、SNSでもなんでもいいけど、一言でもマネジには追悼のコメントとかあげるべきだ!!! と、リーダーの恩田さんか、最年長の公太さんに言ってほしいぜ」と、恩人で同志でJAMの一人といっても過言ではない存在の逝去に反応のないYUKIさんや恩田さんへのメッセージともとれるツイートもしています。


 マネジ逝去の報告にファンからは、「すごくよくしていただきました…JAMデビュー当時…YUKIちゃんが小倉にradio来てた時に…」「マネジ、お顔も覚えてます! LIVE後に会場で話しかけた事があります」と当時を懐かしむ声とともにその死を悼む声もあがっています。

JUDYANDMARY ジュディマリ YUKI TAKUYA マネジ 堀江正樹 逝去 「J・A・M」ジャケットから。左から恩田さん、YUKIさん、TAKUYAさん、五十嵐さん(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.