ニュース
» 2020年03月16日 15時38分 公開

「妻や娘達との時間を大事に生きる」 水嶋ヒロ、長女が涙を流して訴えた思いに“家族ファースト”を固く誓う

これはもらい泣きしちゃう。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが3月15日にブログを更新。長女が大粒の涙を流したというある出来事が、「一生忘れないと思う 大袈裟かもしれないけど」と胸に深く刻まれたことを明かしています。

水嶋ヒロ 娘 絢香 長女 次女 ブログ 育児 水嶋さん(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 この日は妻で歌手の絢香さんがレコーディングで不在のため、4歳になる長女と生後5カ月の次女と3人で過ごしていたという水嶋さん。ママを恋しがる長女のリクエストで夕飯時には絢香さんの歌を流していたそうですが、「娘もはじめはすごく嬉しそうに聴いてたんだけど 次第に表情が冴えなくなってきて」と何やら普段と様子が違ったといいます。泣きそうになっている長女に話を聞いてみると、「ママとパパ2人と一緒の時が1番好きで 1人でも欠けるのはイヤみたい」となんともかわいらしい理由を話してくれたとのこと。

 水嶋さんは、「大人になってもずっとママとパパと一緒にいてね〜」と返したそうですが、「娘はいつもと違う強張った表情を浮かべて…『うーん…でもなんかおとなはやだなぁ…おとなになったらママとパパはおじいちゃんとおばあちゃんになるんでしょ?』」との答えが返ってきたとのこと。さらに詳しく話を聞くと、長女が4歳なりにパパとママについていろいろと考えていたことが判明します。

水嶋ヒロ 娘 絢香 長女 次女 ブログ 育児 今回の投稿に添えられた1枚(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 要約すると、長女は人間がいずれ死んでしまうことをしっかりと理解しており、パパとママも例外ではないことも直感していた様子。「大人になっても」という時間経過を示唆する言葉から、いずれ訪れる両親との別れまで想像して深く悲しんでいたようで、水嶋さんは「ここまで深く感じて…ちゃんと理解して…感情を込めて想いを言葉にできるほどに内面が成長してることに驚きと感動を覚えた」と長女の成長に驚きを隠せなかったことを明かしました。

 目の前で泣きじゃくる姿にもらい泣きし、長女が逆に心配してしまうほど大粒の涙を流したという水嶋さん。「この時に改めて やっぱり何があっても家族優先を貫いて妻や娘達との時間を大事に生きると誓った」と自分の人生にとって家族の存在が最重要であることを再認識したそうで、「娘がおばあちゃんになるくらいまでは頑張って生きれるようにしないと 笑」と長女を悲しませないために“ギネス級の長寿”を人生目標に加える親バカぶりも見せていました。これはじーんとくる。

水嶋ヒロ 娘 絢香 長女 次女 ブログ 育児 親子ショット(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 家族 | 子育て | 人生 | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.