ニュース
» 2020年03月31日 14時17分 公開

中居正広、ジャニーズ退所日にメッセージ動画公開 「こんな時期ですし……」と葛藤明かしつつ感謝を伝える (1/2)

中居さん「それじゃあ、また、じゃあね」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの中居正広さんが3月31日、ジャニーズ事務所の退所日を迎えてファンに向けたメッセージ動画を同事務所のオフィシャルサイトで公開しました。

中居正広 ジャニーズ事務所 退所 動画 メッセージ SMAP

 黒いTシャツ&キャップとラフな姿で登場した中居さんは、「こんにちは中居です」とあいさつ。新型コロナウイルスの感染拡大により世界中が揺れる中で退所日を迎え、「こんな時期ですし、決していいとは言えないタイミングなんですけど」「ごあいさつしたいんだけども、ん〜、ちょっと不謹慎かな? なんて思いながら」などメッセージ動画公開に葛藤があったことを明かしつつ、「ありがとうございました」と長年応援してくれているファンに向けて感謝を伝えました。

 続けて、「みんな大変な思いをしている時期なので本当に静かにと思ったんですけど、本当にお礼だけです」と語った中居さん。社会情勢を考慮して最低限のあいさつにしようと努めている姿勢が垣間見え、動画自体も2分30秒ほどの短いものになっていました。最後には、「どうもありがとうございました。それじゃあ、また、じゃあね」と感謝の言葉とともに頭を下げています。

 中居さんの退所日を迎え、SNS上では「中居くんありがとう」「中居くんの最初で最後の動画メッセージ。こちらこそありがとう」など反響が続々。また30日には、後輩グループ「Kis-My-Ft2」がTBS系音楽番組「CDTV ライブ! ライブ!」に出演し、中居さんやSMAPに感謝を伝えるようなパフォーマンスを行い大きな話題にもなっていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.