ニュース
» 2020年04月04日 22時00分 公開

ご飯がほしい猫がとった行動とは…… 朝寝坊した飼い主さんのレポ漫画がびっくりするけど癒やされる(1/2 ページ)

猫あるある!

[k村,ねとらぼ]

 おてんばな猫「もなか」ちゃんと、おっとりでちょっと怖がりの「あずき」くん、2匹の猫ちゃんとの日常を描いた漫画「うちの猫のあずきもなか」がブログとTwitterに投稿されています。作者はせーゆ(@nyan_azumona)さん。 



 せーゆさんは生後3カ月の時に保護したあずきくんと、散歩中に出会った、風邪をひいていた子猫のもなかちゃんを保護して一緒に暮らしています。

 

朝寝坊な飼い主と猫

 お休みの日なのか、気持ちよさそうに朝寝坊をする飼い主のせーゆさん。「朝ごはんの時間だから起きてよぅ」とキジトラで小心者のあずきくんがユサユサ揺らし、起こそうと頑張っています。


ALT 起きてよ〜と控え目なあずきくん

 あずきくんがいくら起こしても、一向に起きる気配のないせーゆさん。そこに、もなかちゃんが通りかかります。


ALT もなかちゃんが気付きました

 「あちきに任せておきな」と姉語肌な面を見せたもなかちゃん。一体どうするのかな……?


ALT 頼もしいっ!

 するともなかちゃん、両前足で「グググ」とせーゆさんの喉を押して、喉輪攻めを繰り出します。これにはせーゆさんも「い……息が……」とギブアップ。こんな必殺技を決められたら、どんなに眠くても起きてしまいますね。

 今回は飼い主さんの喉を狙ったもなかちゃんですが、喉だけでなくみぞおちや頭など、なぜか人間の急所をピンポイントで狙ってくるのが“猫あるある”。どうしてそんなに賢いんだ……!


ALT 一撃で起こす必殺技

 せーゆさんはブログ「うちの猫のあずきもなか」やTwitter(@nyan_azumona)、Instagram(@nyannyan.azukichan)にて、おてんばなもなかちゃんとおっとり怖がりなあずきくんとの日常を描いた漫画を公開中。

 コタツを片付けようとすると2匹で結束して阻止したり、あずきくんが猫らしからぬドジっぷりを見せたりと、「あるある!」とうなずきたくなる猫のかわいい日常に癒やされます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」