ニュース
» 2020年04月04日 22時00分 公開

ご飯がほしい猫がとった行動とは…… 朝寝坊した飼い主さんのレポ漫画がびっくりするけど癒やされる(1/2 ページ)

猫あるある!

[k村,ねとらぼ]

 おてんばな猫「もなか」ちゃんと、おっとりでちょっと怖がりの「あずき」くん、2匹の猫ちゃんとの日常を描いた漫画「うちの猫のあずきもなか」がブログとTwitterに投稿されています。作者はせーゆ(@nyan_azumona)さん。 



 せーゆさんは生後3カ月の時に保護したあずきくんと、散歩中に出会った、風邪をひいていた子猫のもなかちゃんを保護して一緒に暮らしています。

 

朝寝坊な飼い主と猫

 お休みの日なのか、気持ちよさそうに朝寝坊をする飼い主のせーゆさん。「朝ごはんの時間だから起きてよぅ」とキジトラで小心者のあずきくんがユサユサ揺らし、起こそうと頑張っています。


ALT 起きてよ〜と控え目なあずきくん

 あずきくんがいくら起こしても、一向に起きる気配のないせーゆさん。そこに、もなかちゃんが通りかかります。


ALT もなかちゃんが気付きました

 「あちきに任せておきな」と姉語肌な面を見せたもなかちゃん。一体どうするのかな……?


ALT 頼もしいっ!

 するともなかちゃん、両前足で「グググ」とせーゆさんの喉を押して、喉輪攻めを繰り出します。これにはせーゆさんも「い……息が……」とギブアップ。こんな必殺技を決められたら、どんなに眠くても起きてしまいますね。

 今回は飼い主さんの喉を狙ったもなかちゃんですが、喉だけでなくみぞおちや頭など、なぜか人間の急所をピンポイントで狙ってくるのが“猫あるある”。どうしてそんなに賢いんだ……!


ALT 一撃で起こす必殺技

 せーゆさんはブログ「うちの猫のあずきもなか」やTwitter(@nyan_azumona)、Instagram(@nyannyan.azukichan)にて、おてんばなもなかちゃんとおっとり怖がりなあずきくんとの日常を描いた漫画を公開中。

 コタツを片付けようとすると2匹で結束して阻止したり、あずきくんが猫らしからぬドジっぷりを見せたりと、「あるある!」とうなずきたくなる猫のかわいい日常に癒やされます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響