ニュース
» 2020年04月08日 15時12分 公開

大泉洋、星野源の「うちで踊ろう」に参加するも強烈な寝ぐせが全てを持っていってしまう 「寝癖が凄すぎて歌が入ってきません」 (1/2)

自宅感すごいな。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の大泉洋さんが4月7日、星野源さんのInstagramに登場。星野さんがSNSで発表した楽曲「うちで踊ろう」に参加しているのですが、注目を集めたのは大泉さんの頭でした。

星野源 大泉洋 うちで踊ろう 寝ぐせを気にしてるうちに録画終了(画像は星野源 Instagramから)

 星野源さんは4月3日、新型コロナウイルスの影響で外出自粛している間に作曲した「うちで踊ろう」を発表。「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、三浦大知さん、中島美嘉さん、青山テルマさん、オーイシマサヨシさん、ゆりやんレトリィバァさん、バナナマンの2人、岡崎体育さん、高畑充希さんなどそうそうたる面々がコラボするに至りました。

 星野さんと大泉さんのコラボ動画は、「大泉さん、SNSやっていないそうなのでこちらでポストしますね」として星野さんがInstagramに投稿。「大泉さんもがんばってくれました」とありますが、大泉さんはこのコラボの趣旨をよく理解していないのか、「これはなんだい……家でこれを歌ってるのを上げるの?」と戸惑っている様子。さらに、画面に映る自分の姿を見て「ひどい頭なんだけど」「すごい出来ですよね、今日の起きたての頭は」と苦笑し、「どうやってみんな家で上げてる?」と疑問をつぶやいたところで録画が終わります。マイペースが過ぎる。

星野源 うちで踊ろう 星野さんのオリジナルがこちら(画像は星野源 Instagramから)

 ある意味、大泉さんらしい自然体のコラボ動画に対しコメント欄には、「自宅感がすんごい!」「大泉さん最高です」「癒されますね」「洋ちゃんファンを裏切らない動画」などの反応が。また、ダイナミックな寝ぐせについては、「寝癖が凄すぎて歌が入ってきません」「電波少年のなすびみたい」「芸術的な髪型でさいこーですね」とその圧倒的な存在感を指摘する声が見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.