ニュース
» 2020年04月12日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:店長の手にそっくりですねぇ… こぐまのケーキ屋さん(77)「そっくりしょくぶつ」

うさぎさん似の植物もかわいい!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第361話〜第364話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「そっくりしょくぶつ」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


店長似のかわいい植物

 うさぎさんから植物をもらったこぐま店長。うれしそうに眺めるその植物の名前は、通称「こぐまのてぶくろ」と呼ばれる多肉植物の熊童子(くまどうじ)。他にも「うさぎさんのみみ」に似ている月兎耳(つきとじ)や、「うさぎさんのおかお」にそっくりなモニラリア・オブコニカといった多肉植物もあり、どれも癒されるかわいさです。


こぐまのケーキ屋さん

 こぐまさんの持つ植物たちを見て「本当にこんな見た目なの!?」とびっくりした方は、それぞれ名前で検索してみると感動するかもしれません。ちなみに作者のカメントツ先生は実際に熊童子を育てており、Twitterでは写真を見ることができます。本当にこぐまのお手々みたいでかわいい!



 そして、店長が「ひとににています…」と教えてくれたキンギョソウ。花は色鮮やかで美しいのですが、花を咲かせたあとの“種さや”の見た目はなんともホラーちっく! 店員さんが「なんか思ったのとちがう…!」と震えた理由がわかります。検索する際はご注意を……!


こぐまのケーキ屋さん










Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」