ニュース
» 2020年04月12日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:店長の手にそっくりですねぇ… こぐまのケーキ屋さん(77)「そっくりしょくぶつ」

うさぎさん似の植物もかわいい!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第361話〜第364話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「そっくりしょくぶつ」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


店長似のかわいい植物

 うさぎさんから植物をもらったこぐま店長。うれしそうに眺めるその植物の名前は、通称「こぐまのてぶくろ」と呼ばれる多肉植物の熊童子(くまどうじ)。他にも「うさぎさんのみみ」に似ている月兎耳(つきとじ)や、「うさぎさんのおかお」にそっくりなモニラリア・オブコニカといった多肉植物もあり、どれも癒されるかわいさです。


こぐまのケーキ屋さん

 こぐまさんの持つ植物たちを見て「本当にこんな見た目なの!?」とびっくりした方は、それぞれ名前で検索してみると感動するかもしれません。ちなみに作者のカメントツ先生は実際に熊童子を育てており、Twitterでは写真を見ることができます。本当にこぐまのお手々みたいでかわいい!



 そして、店長が「ひとににています…」と教えてくれたキンギョソウ。花は色鮮やかで美しいのですが、花を咲かせたあとの“種さや”の見た目はなんともホラーちっく! 店員さんが「なんか思ったのとちがう…!」と震えた理由がわかります。検索する際はご注意を……!


こぐまのケーキ屋さん










Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.