ニュース
» 2020年04月12日 12時50分 公開

市井紗耶香、三女の3歳バースデーは「普段とはまた違った緊張感があった」 “自粛モード”の中ケーキでお祝い

ケーキのろうそくを吹き消す写真も。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの市井紗耶香さんが4月11日、三女の3歳バースデーをお祝いした様子をブログで公開。2020年の誕生日は、新型コロナウイルスの影響で普段とは少し違っていたことを明かしています。

市井紗耶香 新型コロナ 娘 誕生日 自粛 三女と市井さん(画像は市井紗耶香オフィシャルブログから)

 4人の子どもの中でも一番の“おてんば”だという三女のバースデーをお祝いし、「日頃の肺活量が活かされ昨夜のロウソク一気に吹き消してました」と豪快な瞬間を公開した市井さん。三女が赤ちゃんだったころの写真も投稿しており、「赤ちゃんだった頃はこんなに小さくコロコロしてたのになぁ」「(3年が)あっという間過ぎてもはや一瞬一瞬が奇跡としか言いようがないです」としみじみつづっています。

市井紗耶香 新型コロナ 娘 誕生日 自粛 ケーキのろうそくを吹き消す三女(画像は市井紗耶香オフィシャルブログから)

 市井さんは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で長女の高校や次女や長男が通う小学校が休校、三女が通う保育園が休園になったことで「今年のお誕生日は普段とはまた違った緊張感があった」とも。「今は仕方のないこと。ひとりひとり、みんなが意識を持って取り組まなければ」と前向きな言葉を寄せ、「何より子どもたちひとりひとりが健康でいてくれたら おかーさんは何よりも嬉しいんです」と母目線の思いもつづっています。

市井紗耶香 新型コロナ 娘 誕生日 自粛 市井さんと赤ちゃんのころの三女(画像は市井紗耶香オフィシャルブログから)

 5月には小学校を卒業したばかりの次女の誕生日が迫っており、「毎月連続誕生日が続く我が家 お祝いごとって、楽しいね」という明るいコメントで締めていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.