ニュース
» 2020年04月14日 22時00分 公開

人が猫を吸うと……? “猫吸い”がもたらす幸せのループのイラストに「わかりすぎる」「うちもやってます」

猫さまのスメルは宇宙。

[k村,ねとらぼ]

 イラストレーターのdocco(@doccoina)さんが、猫好きにとっては定番の「猫吸い」をイラストに描きTwitterに投稿。猫好きから共感の嵐を呼んでいます。分かりすぎてつらい……!



 猫のモフモフな体に鼻をつけ、「スーハースーハー」と胸いっぱいに猫の香りを吸い込む―――。“猫吸い”は、猫好きや猫と暮らす人にとっては定番の行動です。そんな“猫吸い”がポップなイラストで描かれました。


ALT

 docco(@doccoina)さんが描いたのは、PCモニターを前に座る人と、その前に座る猫さん。飼い主とみられる人が、猫の後頭部に鼻をくっつけてグッドスメルをたんのうしています。猫のグッドスメルを吸い込むことにより、人間の脳内にはオキシトシン(幸せホルモン)が発生。それがリラックス→やる気向上へとつながっています。すてき……!

 しかしよく見ると、やる気向上したもののその次につながっているのは「作業できない」。どうやらモニターの前を猫ちゃんが占拠しているため、PC作業がままならない様子です。これも猫ちゃんあるある、仕方ない。そんな作業できないモヤモヤも、グッドスメルで解消されてリラックスするから大丈夫……! 幸せなループが永遠に続いていくようです。

 イラストには全国の猫好き・犬好きが反応。「わかりみが深いです」「犬だけど分かる!」「うちもいつもやってます」という共感の声のほか、「うちのグッドスメルです」「お日様の匂いがしますよね」など、各家庭のグッドスメル製造機を紹介する人もあらわれました。





画像提供:docco(@doccoina)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」