ニュース
» 2020年04月14日 22時00分 公開

人が猫を吸うと……? “猫吸い”がもたらす幸せのループのイラストに「わかりすぎる」「うちもやってます」

猫さまのスメルは宇宙。

[k村,ねとらぼ]

 イラストレーターのdocco(@doccoina)さんが、猫好きにとっては定番の「猫吸い」をイラストに描きTwitterに投稿。猫好きから共感の嵐を呼んでいます。分かりすぎてつらい……!



 猫のモフモフな体に鼻をつけ、「スーハースーハー」と胸いっぱいに猫の香りを吸い込む―――。“猫吸い”は、猫好きや猫と暮らす人にとっては定番の行動です。そんな“猫吸い”がポップなイラストで描かれました。


ALT

 docco(@doccoina)さんが描いたのは、PCモニターを前に座る人と、その前に座る猫さん。飼い主とみられる人が、猫の後頭部に鼻をくっつけてグッドスメルをたんのうしています。猫のグッドスメルを吸い込むことにより、人間の脳内にはオキシトシン(幸せホルモン)が発生。それがリラックス→やる気向上へとつながっています。すてき……!

 しかしよく見ると、やる気向上したもののその次につながっているのは「作業できない」。どうやらモニターの前を猫ちゃんが占拠しているため、PC作業がままならない様子です。これも猫ちゃんあるある、仕方ない。そんな作業できないモヤモヤも、グッドスメルで解消されてリラックスするから大丈夫……! 幸せなループが永遠に続いていくようです。

 イラストには全国の猫好き・犬好きが反応。「わかりみが深いです」「犬だけど分かる!」「うちもいつもやってます」という共感の声のほか、「うちのグッドスメルです」「お日様の匂いがしますよね」など、各家庭のグッドスメル製造機を紹介する人もあらわれました。





画像提供:docco(@doccoina)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10