ニュース
» 2020年04月14日 22時00分 公開

人が猫を吸うと……? “猫吸い”がもたらす幸せのループのイラストに「わかりすぎる」「うちもやってます」

猫さまのスメルは宇宙。

[k村,ねとらぼ]

 イラストレーターのdocco(@doccoina)さんが、猫好きにとっては定番の「猫吸い」をイラストに描きTwitterに投稿。猫好きから共感の嵐を呼んでいます。分かりすぎてつらい……!



 猫のモフモフな体に鼻をつけ、「スーハースーハー」と胸いっぱいに猫の香りを吸い込む―――。“猫吸い”は、猫好きや猫と暮らす人にとっては定番の行動です。そんな“猫吸い”がポップなイラストで描かれました。


ALT

 docco(@doccoina)さんが描いたのは、PCモニターを前に座る人と、その前に座る猫さん。飼い主とみられる人が、猫の後頭部に鼻をくっつけてグッドスメルをたんのうしています。猫のグッドスメルを吸い込むことにより、人間の脳内にはオキシトシン(幸せホルモン)が発生。それがリラックス→やる気向上へとつながっています。すてき……!

 しかしよく見ると、やる気向上したもののその次につながっているのは「作業できない」。どうやらモニターの前を猫ちゃんが占拠しているため、PC作業がままならない様子です。これも猫ちゃんあるある、仕方ない。そんな作業できないモヤモヤも、グッドスメルで解消されてリラックスするから大丈夫……! 幸せなループが永遠に続いていくようです。

 イラストには全国の猫好き・犬好きが反応。「わかりみが深いです」「犬だけど分かる!」「うちもいつもやってます」という共感の声のほか、「うちのグッドスメルです」「お日様の匂いがしますよね」など、各家庭のグッドスメル製造機を紹介する人もあらわれました。





画像提供:docco(@doccoina)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」