コラム
» 2020年04月19日 19時45分 公開

「ヒプノシスマイク」ミリしらの占い師が、キャラクターの誕生日から性格や相性を見てみた【イケブクロディビジョン編】

“ミリしら”でキャラを誕生日から見てみます。

[ペルルミル,ねとらぼ]

 キャラクターの誕生日。それは多くのファンが意識してしまう大切な記念日ですが、誕生日からそのキャラの性格やキャラ同士の関係性がわかることはあるのでしょうか。

 そこで、西洋占星術を使う占い師・ペルルミルさんに「ヒプノシスマイク」イケブクロ・ディビジョン(Buster Bros!!!)の3人を見てもらいました。ペルルミルさんは“ミリしら(1ミリも知らない)”状態です。

 本来は生年までわかるとより詳しくわかるとのことでしたが、生年が特定できないため、誕生日だけで個人や集団の性格と傾向を見てもらいました。

ヒプマイミリしら

誕生日から見る各キャラクターの性格

山田一郎/7月26日生まれ(しし座)

 本人の意思とは関係なく、いつどこで誰といても一番に人目を惹くタイプ。その様は、まさに大きな羽根を背負って階段を下りてくるがごとき、天性のトップスターといえます。

 ラップスタイルも、俺を見ろ! 俺は最強! 的なアピールが強いものが合っていそうです。

山田二郎/2月6日生まれ(みずがめ座)

 客観的な視点を持ち、何色にも染まらないクールな印象がありそうです。加えて、言葉を操って情報を伝える能力にも恵まれています。

 臨機応変に淡々とリリックを重ねて、自分は熱くならず相手を煽るようなスタイルが向いているタイプです。

山田三郎/12月16日生まれ(いて座)

 誕生日から見る三郎さんは、ほがらかでユーモアがあり、本人は意識せずとも周りをほっとさせてくれる人。それとともに太陽のような明るさも持ち合わせており、3人の中では一番親しみやすそうな存在です。

 ラップは、明るく楽しくやっていたら、いつの間にかスカッと完勝していた! という感じが似合います。

誕生日から見るイケブクロディビジョンの特徴

 イケブクロディビジョンの皆さんを漫才にたとえるなら、一郎さんと三郎さんが“ボケ”で二郎さんが“ツッコミ”という感じです。

 同じボケでも、一郎さんは自信があるゆえに見えてないものがある印象ですが、三郎さんはニコニコしながらけっこうとんでもないことを言うタイプです。

 そんな2人に、二郎さんが的確な言葉選びで冷静かつ緻密にツッコんでいくと、面白いノリが生まれて場を盛り上げることができそうです。

 一郎さんの華やかさ、二郎さんの鋭さ、三郎さんの陽気さを合わせて、多彩な持ち味が一つにまとまったハーモニーを味わえるグループといえます。

総評

 キャラクターがラップバトルをすることだけは知っているので、性格だけではなく、どんなラップスタイルが合いそうかもお誕生日から考察しました!

 イケブクロディビジョンの3人は、それぞれに性格が全く違いそうとはいえ、グループとしてはそれぞれの個性を生かしつつ熱くなれる相性。各々が自分の役割をしっかり意識して分担していくと、よいチームになりそうです。

ヒプマイミリしら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」