ニュース
» 2020年04月25日 20時00分 公開

世界各地の人がトイレットペーパーを次々にパスしていく動画 世界がつながっている感じが胸アツ

是非、日本からも参加しよう!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 世界の人々がトイレットペーパーを次々とパスしていく動画が、YouTubeに公開されています。個人が撮影した動画を1つの動画に編集したことで、トイレットペーパーが国をまたいで人々に渡されているように見えます。


トイレットペーパーのトス トイレットペーパーの旅が始まる

 動画を制作したのは、オーストラリアを拠点に活動しているアニメーターで映画製作者のカイセイ・フォーマンさん。彼は海外掲示板サイトのredditで参加者を募りました。その結果、動画には30ヵ国56都市に住む人々が参加して、1つのトイレットペーパーを次々にパスしていきます。

 参加者のほとんどが自宅や庭などで撮影しており、ブラジルの参加者はサッカーでトスしたり、スウェーデンの参加者はIKEAのショッピングバッグで作ったコスチュームを着用しているなど、その国らしさが垣間見えます。


トイレットペーパーのトス オーストラリアからフランスへ

トイレットペーパーのトス さすがスウェーデン! IKEA愛がすごい


トイレットペーパーのトス オーストラリアに帰って来たトイレットペーパー

 トイレットペーパーは最終的にスタート地点だったオーストラリア、ブリスベンへと辿り着きます。カイセイさんはこの動画を作るにあたって「人々の生活に光をもたらすような動画を作りたかったんだ。動画を提供してくれた全てのレジェンドたちに感謝します」とYouTubeのコメント欄に綴っています。

 カイセイさんは次に、全ての国のトイレットペーパートスの動画を制作する予定としています。動画に参加したい人はメールで連絡を取れるので、我こそはという人は動画のコメント欄に記載されているメールアドレスに連絡してみてはいかがでしょうか。

画像はYouTubeから

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10