ニュース
» 2020年04月30日 17時10分 公開

もう1カ月なのか…… モト冬樹、志村けんさんの“月命日”に思いつづる「いつまでも忘れないよ」

最後の誕生日会にも参加していたモトさん。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのモト冬樹が4月30日にブログを更新。新型コロナウイルス肺炎で亡くなった故・志村けんさんの月命日を迎えて思いをつづっています。もう1カ月か……。

モト冬樹 志村けん 月命日 新型コロナウイルス ブログ 肺炎 志村さんにもらった思い出の帽子をかぶるモトさん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 志村さんは3月29日、新型コロナウイルス肺炎のため70歳で逝去(関連記事)。コミックバンド「ビジーフォー」として活動していたころから交友があり、志村さんの誕生日会に何度も参加していたモトさんは、「昨日は志村けんさんの月命日でした」と偉大なコメディアンをあらためてしのんでいます。

 モトさんは、「志村さんの誕生日会に行くたびに毎年いただいた志村さんの帽子」「俺の大切な宝物になっちゃったな」と志村さんとの思い出の品になった帽子を紹介。初めての月命日をかみしめるように「あのはにかんだような笑顔 いつまでも忘れないよ」とコメントしています。

モト冬樹 志村けん 月命日 新型コロナウイルス ブログ 肺炎 長年交友があったモトさんと志村さん(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

 モトさんは、2月22日に開催された志村さん最後の誕生日会にも参加(関連記事)。当時のブログでは2ショット写真を公開しており、「志村けんさん まだまだこれから頑張ってくださいね」と未来に向けたメッセージをつづっていました。それから逝去まではわずか1カ月と1週間、ほんの少し前まで元気な姿を見ていたモトさんは、志村さんについてのブログを何度も更新するなど、人一倍強い思いを抱えているようです。

モト冬樹 志村けん 月命日 新型コロナウイルス ブログ 肺炎 誕生日会 志村さん最後の誕生日会での2ショット(画像はモト冬樹オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.