ニュース
» 2020年05月06日 19時52分 公開

「ありがとう、楽しみにしてます」 ゆず・北川悠仁が未発表曲「その時には」を披露、“ファンとの合作”完成を待ち望む声

完成が楽しみ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ゆずの北川悠仁さんが5月5日、新曲「その時には」のレコーディング中の映像をInstagramで公開。ファンからは完成を待ち望む声が多数寄せられています。

 ゆずのYouTube公式チャンネルで、4月11日に配信されたYouTubeLIVEで同曲のワンフレーズを披露していた北川さん。18日のInstagram投稿でも、この曲を「みんなの想いと共に作っていきたいと思っています」とファンとともに制作していきたい思いを明かしており、SNSでファンからメッセージやコメントを募集。「#その時には」のハッシュタグで、今の状況を乗り越えた“その時”にしたいことなどを呼びかけていました。

北川悠仁 ゆず 新曲 その時には まだワンフレーズしか出来上がっていなかった(画像は北川悠仁公式Instagramから)

 そして、「みんなからのメッセージや動画、本当にありがとう」とコメントを添え、少しづつ形になってきたという同曲を披露した北川さん。動画では、タンバリンやギター、手拍子なども収録する姿が収められており、「いい曲にして届けるから、お楽しみに」と完成まで間も無くな様子を明かしていました。

 コメント欄では「あれだけ色んな言葉達があがってるのを悠仁の言葉で紡げる事が…ほんっとーにすごいです」「どんな風に曲になるんだろうと思っていたけど、悠仁の言葉の紡ぎ方が才能なんだなと改めて実感です」などファンから集まった言葉が集約された歌詞に感動したという声があがっており、「全貌、楽しみに待ってまーす」「ありがとう、楽しみにしてます」と期待を寄せる人が相次いでいました。

北川悠仁 ゆず 新曲 その時には 楽しみ!(画像は北川悠仁公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.