ニュース
» 2020年05月15日 14時00分 公開

無事に通過できる? 猫と犬が繰り広げる障害物避けチャレンジが大流行 (1/2)

スタイルの違いが明らかに。

[関口雄太,ねとらぼ]

 家の廊下にシャンプーや化粧品などのボトルを並べて、猫と犬を通過させる障害物避けチャレンジ「Cat vs Dog Challenge」がTwitterで流行しています。


慎重な猫と大胆な犬

無事に廊下を通過できる? 猫と犬が繰り広げる障害物避けチャレンジが流行無事に廊下を通過できる? 猫と犬が繰り広げる障害物避けチャレンジが流行 障害物に挑む様子(画像はCat vs Dog walk challengeより)

 並べられたボトルに直面した猫は足を止め、あたりを観察。一歩ずつ静かに隙間を縫って歩いていきます。ボトルをまったく倒さず、見事に通過しました。

 慎重な猫に対して、犬は大胆。障害物を目の前にして足を止める事はありません。ぶつかるボトルを気に掛けず、バタバタと倒しながら一気に通過するのでした。

 海外メディアによると、「Cat vs Dog Challenge」がはやりだしたのはTwitterでの投稿のようで、猫がボトルの隙間を優雅に通過する一方で、犬は戸惑いながら飛び越えようとするも盛大に失敗してしまう可愛らしい様子が公開されています。

 複数の動画が投稿されていますが、いずれの動画でもたいていは猫がうまくすり抜けて、犬はじょうずに通過できずにダイブしてしまいます。ボトルをドミノに置き換えてチャレンジを行うYouTubeチャンネルも現れますが、猫の慎重さと犬の大胆さは万国共通なようです。ジャンプで飛び越えられないおちゃめな犬や、いつも優雅な猫の姿に癒されます。


ドミノでチャレンジ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.