ニュース
» 2020年05月20日 15時22分 公開

星野源、「逃げ恥」特別編放送にレアすぎる“平匡さん”スマイル公開 世界1の反響には大興奮 (1/2)

星野さんはリアルタイムで視聴できることに喜びを見せていました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 ミュージシャンで俳優の星野源さんが5月19日、Instagramを更新。「4年前の平匡さん」とコメントを添えて、2016年に放送されたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)撮影時のオフショットを公開しました。平匡さんがピースに笑顔だと……!?

逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 星野源 津崎平匡 星野さんがInstagramに公開したショット(画像は星野源Instagramから)

 海野つなみさんの同名漫画を原作とする“逃げ恥”は、仕事として契約結婚することになった新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野さん演じる津崎平匡の新婚生活を描いたラブコメディー。2016年に放送され大きな話題を呼んだ同作に、未公開シーンや未公開カットを加えた「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」が、5月19日の22時から放送されています(話数未定)。

 星野さんは、オフショットを添えて“逃げ恥”特別編の放送を告知。当時はリアルタイムで放送を見られなかったようですが、今回はリアルタイムで視聴できることを喜びながら、「これから数週間、よろしくお願いします。火曜はハグの日」と思いをつづりました。

 「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」が放送されると、「がっきー」「平匡さん」などの関連ワードが次々とTwitterのトレンド入りし、「#逃げ恥」のハッシュタグは世界トレンド1位にまで上昇。ドラマ放送後、星野さんはラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」でもこの話題に触れ、「すごい! すごくないですか!」「また盛り上がっていただけるのは本当にうれしいですね」と再び盛り上がりを見せていることに喜んでいました。

逃げるは恥だが役に立つ 新垣結衣 星野源 津崎平匡 むずキュン再び!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.