ニュース
» 2020年05月21日 09時50分 公開

新田真剣佑、コロナ禍での沖縄バカンスを謝罪 「皆様からのお叱りの言葉を心に刻み、意識や行動を見直し改めます」

山田孝之さんらとの沖縄旅行が報道されていました。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の新田真剣佑さんが5月21日、「文春オンライン」が報じた、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で外出自粛が訴えられている中、5月に沖縄旅行をしていたことについて、Twitterで謝罪しました。


新田真剣佑 山田孝之 Niki 沖縄 旅行 新田さん(画像はトップコート公式サイトから)

 一部週刊誌によると、新田さんをはじめ、俳優の山田孝之さん、モデルのNikiさんら複数名が5月11日からの数日間、沖縄へ旅行に出かけていたとのこと。これを受け、新田さんはTwitterで「この度は、新型コロナウイルスの収束へ向け頑張っている方々がいる中、自分の軽率な行動で皆様に不快な思いをさせてしまったこと、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」と謝罪しました。

 続けて、「皆様からのお叱りの言葉を心に刻み、意識や行動を見直し改めます。この度は本当に申し訳ございませんでした」と締めくくり、直筆のサインを添えています。

 なお、20日にはNikiさんがTwitterを更新し、謝罪。「一部報道にありましたが、緊急事態宣言の中、私の軽率な行動により関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。またファンの皆様並びに多くの方々に不快な思いをさせてしまいました事、心から反省しお詫びいたします。今後この様な事がないよう責任ある行動をいたします」と自身の行動を見つめ直すことを誓っていました。

新田真剣佑 山田孝之 Niki 沖縄 旅行 報道後に更新したNikiさんのInstagramにはさまざまな声が寄せられていた(画像はNiki公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10