ニュース
» 2020年05月31日 18時30分 公開

てんいんさんひじょうにかっこいいです…! こぐまのケーキ屋さん(83)「ぴんち に おたすけ!」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

店員さんのスーパープレイ!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第378話〜第380話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「ぴんち に おたすけ!」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


店員さんのすごい才能

 こぐま店長が「じょうずにできましたねぇ…」とうれしそうに運ぶのは、見た目がかわいらしいカップケーキ。すると、店員さんの近くまできたとき、足の先が突っかかって転びそうになり、運んでいたケーキが空中に……!


こぐまのケーキ屋さん

 そんな目の前で起こったピンチの場面に、慌てた様子の店員さんでしたが、「わわわっ…はっ…へっ!! ほっ…」と言いながら全部のカップケーキをお皿の上でキャッチすることに成功(!)。すごいと驚くこぐま店長が「てんいんさん ひじょうに かっこいいです…!」と憧れの眼差しを送るのも納得のスーパープレイでした。さすが頼りになる!


こぐまのケーキ屋さん

 なお、店員さんも「僕にこんな才能があったなんて…」と戸惑うくらいでしたが、その後もう一度キャッチできるか丸めた紙で試したところ今度は失敗。「店長のピンチにだけとても強い」ということが発覚したのでした。普段はできなくても、こぐま店長を助けるためなら力を発揮できる……まさにヒーロー的な才能がかっこいい店員さんでした!










Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10