ニュース
» 2020年06月07日 09時30分 公開

【8年前の今頃は?】「ねるねるねるねー!!!」と叫ぶネコ ぶっ飛んだ鳴き声が世界中で大人気に

数年前の今日はどんな記事があった?

[ねとらぼ]

 気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。


 8年前の2012年6月、YouTubeに投稿されたとあるネコちゃんの動画に注目が集まりました。見た目はかわいらしいネコちゃんですが、発せられる鳴き声はあまりに奇妙。う〜ねるねるねるねるねるね!!!






 「中にヒトが入ってない!?」と疑ってしまうほどキレイに「ねるねるねるね」と発音するネコちゃん。もぐもぐ動くかわいい口とのギャップがたまりません。

 もとは2011年に「NO! NO! NO! と鳴くネコ」として海外で人気を博した動画が、2012年に入り日本上陸。「『NO』っていうか『ねるねるねるね』じゃね?」とガラパゴスな方向で大ブレークしました。

 なお、ネコちゃんは背中や頭の毛が逆立ち、どうやら興奮している様子。確かに変な声で威嚇するネコちゃんはめずらしくありませんが、それでも「ねるねるねるねる」はあまりにシュール。撮影者も思わず笑いがこぼれています。


海外では「NONONO Cat」として人気

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.