ニュース
» 2020年05月02日 21時00分 公開

「ぬこー! と叫ぶ猫をご覧ください」 お風呂が苦手な猫ちゃん 魂の叫びに思わず笑ってしまう

これは「ぬこー!」だ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、シャンプー中に思わず「ぬこー!」と叫んでしまった猫ちゃんがかわいいと話題になっています。

 お風呂に入っているのはミヌエットの男の子「フロド」さん。飼い主さんに“ふぅちゃん”と呼ばれているフロドさんですが、どうやらあまりシャンプーが好きではないようで……?


ぬこー1 お風呂いやニャ……


ぬこー2 「ぬこぉ〜…!!」

 なんとか頑張っていたものの、やっぱりシャンプーが苦手なフロドさんは思わず「ぬこー!」と鳴いて自己紹介(?)してしまいました。哀愁漂うその鳴き声に、思わずくすりと笑ってしまった飼い主さんなのでした。

 ツイートには「かわいい!」「想像以上に言ってた」「ヌコー」というコメントや、喋る猫ちゃんの動画や目撃情報が寄せられています。


ぬこー3 そして脱出を試みるフロドさん

 なおフロドさんはシャンプー後に乾かしたところ、ばっちりふわふわになったそうです。もふもふの猫ちゃんはぬれると別猫(別人)に見えますね!



 飼い主さん宅ではフロドさんのほか、チンチラの「ルゥルゥ」さんとラガマフィンの「ベィグル」さんというお名前の猫ちゃんが暮らしています。もっふもふでふわっふわの3匹ですが、実は全員保護施設「ラフスペース」(@hogoneko.tokyo)出身なんだとか。すてきな家族に巡り合えてよかったね。



 3匹の飼い主であるかわむさんはイラストレーターとして活躍中。Twitter(@ka_wa_mu)やInstagram(@kawamu_cats)に猫ちゃんの写真や動画をたくさん投稿しています。Instagramのイラスト投稿アカウント(@ka_wa_mu)では、猫ちゃんたちのすてきなイラストが公開されています。











画像提供:かわむ(@ka_wa_mu)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.