ニュース
» 2020年06月08日 14時48分 公開

中尾明慶、息子が小学1年生に 成長を喜ぶ一方で「寂しい気持ち」も告白

どんどん成長していく息子にしみじみする中尾パパ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の中尾明慶さんが6月8日、息子が小学校に入学したことをブログで報告。成長を喜ぶ一方で、「あぁ、、、本当に1年生になったんだな」と切ない気持ちも吐露しています。

中尾明慶 息子 小学校 仲里依紗 入学 中尾さんと息子の2ショット(画像は中尾明慶オフィシャルブログから)

 3月30日に、息子を保育園に送っていくという大役を終えたことを報告していた中尾さん。「少し面倒」だと思っていた日々が今ではいとおしく感じると明かし、帰りに自転車を漕ぎながら涙したことを告白していました。

中尾明慶 息子 小学校 仲里依紗 入学 パパ7年目の中尾さん(画像は中尾明慶オフィシャルブログから)

 あれから約2カ月、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で遅れがありつつも息子はようやく小学生に。息子は、妻で女優の中里依紗さんとともに「学校に迎える会」に出席したそうで、中尾さんはその様子を写真と動画で確認したとのこと。あらためて小学校に入学したことを実感した中尾さんは、「そのうち反抗期もやってきて、、、」「親父と喧嘩してって日も近いのかなと思うと、、、ジムに行って体鍛えとこうかななんて思ったり」と遠い未来まで想像し、切ない気持ちになったようです。

中尾明慶 息子 小学校 仲里依紗 入学 中尾家家族ショット(画像は中尾明慶オフィシャルブログから)

 とはいえ息子の成長は素直にうれしいようで、「息子の名前を呼ばれて大きな声で返事する姿を見て、改めて自分も頑張ろうと思いましたとさ」と前向きな言葉で締めていました。

 中尾さんの報告に、ファンからは「あっきーと里依紗ちゃんが息子くんを大切に育ててきたから佳き日を迎えられたわけですね」と子育てをたたえる声とともに、「沢山の宝物のような思い出が、いっぱいになる時を、ご家族で過ごして下さいね」「たくさん友達作って楽しい学校生活送れるといいですね」と、息子の小学校生活を応援する声も届いています。

関連キーワード

小学校 | 中尾明慶 | 入学 | 仲里依紗


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.