ニュース
» 2020年06月08日 22時15分 公開

スギちゃん、第2子男児誕生をワイルドさ皆無で報告 「妻が頑張ってくれて増えたぜぇ!!」「癒されたぜぇ」 (1/2)

かわいいズェ……。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 「ワイルドだろぉ」で知られるお笑い芸人のスギちゃんが6月8日、「あれっ1人増えてるぜぇ!!」と第2子となる男児が誕生したことを自身のSNSで報告。兄妹愛を感じさせる出来事に胸打たれながら、「これからは家族4人で頑張っていくぜぇ」と気持ちを新たにしています。

スギちゃん 第2子 誕生 1人増えてるぜぇ 妻が頑張ってくれて増えたぜぇ かわいいズェ……(画像はスギちゃんInstagramから)

 2017年に誕生した長男と、ワイルドさ皆無のデレデレスマイルを浮かべた自身との間ですやすやと眠る第2子の3ショットを添え、「妻が頑張ってくれて増えたぜぇ!!」と妻の労をねぎらいながらもいつもの調子で第2子の誕生を報告したスギちゃん。

 具体的な誕生日は明らかにしていないものの、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で出産の立ち合いも面会もできなかったことを告白。それでも、生まれてくる我が子のことが気になってしょうがなかったのか、「窓越しに会いに行ったぜぇ!!」と、病院の新生児室らしき部屋の窓の外、はるか階下の地上から長男を抱きかかえて我が子がいるであろう部屋を見上げる自身の写真も添え、誕生までを振り返りました。

スギちゃん 第2子 誕生 1人増えてるぜぇ 妻が頑張ってくれて増えたぜぇ 新型コロナの出産の立ち合いも面会もできなかったスギちゃん。それでも遠く離れた場所から応援。事情を知らない人には不審者と思うかもしれないけれど、親の愛にあふれている……(画像はスギちゃんInstagramから)

 その後、自宅と思われる場所で新たな家族との幸せな時間を堪能している様子のスギちゃんは、まだ3歳にも満たない長男が弟となる次男の手を握って眠る姿に「これが兄弟愛なんだと」「癒されたぜぇ」と家族の絆にいたく感動。どこからどう見てもマイルドスギちゃんですが、報告の最後では、「これからは家族4人で頑張っていくぜぇ よろしくお願いしますだぜぇ」といつもの調子で締めくくりました。

 スギちゃんの第2子誕生報告には、タレントの上地雄輔さんが「言いたい事ありスギちゃんだけどおめでとう!!」と祝福のコメントを寄せている他、ファンからは「あふれんばかりの家族への愛が素敵」「目尻の下がったスギちゃんが見られるのがうれしい」などの声に加え、家族の立会なしに出産を終えた母の強さをねぎらう声、窓越しでも構わず駆け付ける家族の優しさを受けたスギちゃんJrの健やかな成長を願う声などが寄せられています。

スギちゃん 第2子 誕生 1人増えてるぜぇ 妻が頑張ってくれて増えたぜぇ 生まれたところは見ていなくても、兄も弟だと分かるもよう(画像はスギちゃんInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.